※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お宮参りの産着について。お宮参りに両親+義母でいきます。義母参加で…

お宮参りの産着について。

お宮参りに両親+義母でいきます。
義母参加でお宮参りに行かれた方、産着は義母にきてもらいましたか?
昔は義母が着るのが主流だったみたいですが、今はどちらでもいいというのを見ました。
私自身義母が得意ではないので産着は私が着たいと思ってるのですが、大丈夫でしょうか?

義母がいても産着自分で着られた方はどのような流れできましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

祈祷中は義母につけてもらいましたが、そのあと写真を撮る時は交代で撮り合いました☺️
私は誰でもいいと思います🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    写真撮る時にどうやって変わってもらいましたか?私の義母の場合変わってくださいって言っても変わってくれなさそうなので最初につけときたいなと思ったんですが…😂

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母から、次に私の母にと言ってくれたのでスムーズにいったのですが、もしそういうタイプでなければ旦那さんに言ってもらうのが一番良いかと思います☺️

• 1月5日
とまと

こないだ安産祈願に神社に行ったらお宮参りの方が数組いて、
皆さんママが産着着て赤ちゃん抱っこしてましたよ!

星

祈祷中は私でした!意地でも渡したくなく、実母に漬けてーと言って頼み、終わってから義母に渡して写真撮ってあげました