※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

遠方で滅多に会わない義姉(旦那姉)がお年玉に0歳から5000円渡してきま…

遠方で滅多に会わない義姉(旦那姉)が
お年玉に0歳から
5000円渡してきます。

義姉からしたらうちの娘2人しかあげる人いないのですが
私は兄弟が多くて姉の子供4人兄の子供3人いるので
小学生で2000円中学生で3000円渡してます。

なのでこちらとしては義姉の子供2歳4歳には
2000円かなって感じなのですがやっぱり同額
渡すべきですか???

前回こっちは2000円渡したらまさかのあっちは
5000円入っててそしたら金額合わせよとか言われて
だったらそっちが値段下げてくれよ😇

どう思いますか?これうちが5000円にするべきですか?

コメント

ママリ

きついですよね😂
お互い金額を合わせるなら一般的な相場に近づけるものだと思うので、5,000円に合わせるのはちょっとどうかと思いますね😂
旦那さんから、「うちはあげる人多くて厳しいから、合わせるなら2,000円に合わせてくれるとありがたい」と言ってもらえませんかね。

  • A

    A

    ほんとにそれですよね!
    やっぱり旦那さんから言ってもらうのが
    1番ですよね😭😭😭

    ほんと大人数の中でも5000
    しかもこれが2歳児4歳児相手
    っていうのがキツすぎます( ; ; )

    • 1月10日