※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【こんなことにイライラする自分は小さいですか…?😔】すごくくだらないの…

【こんなことにイライラする自分は小さいですか…?😔】

すいません。
すごくくだらないのですが(笑)、言える人がいないので、こちらで愚痴らせてください。

以前、私の母から夫にプレゼントしたGODIVAのチョコ。夫が「いる??」「苦くないチョコもあるよ」と言ってくれたため後日続けて食べていたら文句を言われたので、「あれ、食べていい訳じゃないのか」と食べるのをやめました。

しかし、この年末年始で様々な方から沢山のお菓子をいただき、家においてあったものをほとんど夫が食べ尽くしていました。

例えば、文明堂のカステラ8個入りの箱がないなと思って今朝夫に「カステラの箱どこいったの…?もう食べちゃったの?」と聞いたら「箱だけ捨てて中身はまだ残ってるよ」と。見ると個包装が1個だけ残っていました…

冒頭の経緯があるのになぜ自分だけは食べ進めているのか、てか普通に食べすぎだし(1日で食べ尽くした訳ではないのですが夜中に少しずつ食べてるようです)、ドン引きです…
しかも夫は私が不満持ってるのわかっていて敢えて何も言わずにいるのもムカつきます。

食べ物の恨みでくだらないですか、本当に幻滅します。
34にもなって夜中にバンバンお菓子食べるからどんどん太ってきてるのも引きます。

こんなことがあり朝めちゃくちゃイライラしてしまって、今も治らずにいます😅
多分夫に言えずにいるのが1番のイライラの原因だとは思いますが、言うと夫が100%言い返してきて絶対喧嘩になって余計収拾がつかなくなるので言いません💦

こんなことでモヤモヤ、イライラする私は小さいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から分ければ良いんじゃないかなと思います💦我慢するからストレスが溜まるだけで、最初から平等に分けるべきだと思います。

そもそも旦那さんに配慮が足りないですね😭
奥さんの好みくらい把握してろよ、気遣えよと思いました🥹

はじめてのママリ🔰

私はイライラしないです🙌
家に置いてある頂いたお菓子は別に誰のものという認識がないので、早い者勝ちです🤣
欲しかったら自分の分取っておく暗黙の了解です。

ぴちょん

そういう感じ、めちゃくちゃわかります!!
自分がやられたら嫌でそういうのに、自分はする的な…
んで文句言うと言い返しがすごくてめんどくさいから言わないでこっちが不完全燃焼でモヤモヤするのもめちゃ一緒です😭

小さくないですよー!
感じ方は人それぞれですし、こんなことで愚痴るのって…といえるとこないときはママリで愚痴って少しでもスッキリしましょう😊!

にゃんこ大戦争

まず、GODIVAのチョコは、ご主人がプレゼントとしてもらった物ですよね。
それを奥さんにもいくつか分けてあげようと思ってすすめてくれたんだと思いますが、それを毎日遠慮なく食べまくられたら文句言いたくなるのは分かります。
私なら、何個ぐらい食べてもいいのか聞きます。
あくまでご主人向けのプレゼントなので。

年末年始のお菓子は家族向けのお年賀としてもらった物だと思うので、それはご夫婦がそれぞれ好きなタイミングで食べてもいい物だと思います。
でもご主人もそこで「カステラあけるけど食べる?」って一言聞いてくれればなぁ…って感じです。
8個入りをほとんど一人で食べ尽くすんかい!となります😅

私も39歳になりましたけど、いろいろストレス溜まると夜中にお菓子食べちゃってます。
夫はそんなことしないのですが。
自分でも千と千尋のブタみたいと思いますが、実際に正月太り(というか冬休み太り…😨)しましたが、それは引くなら引いていいよ🖐️ですね🤣

小さいとは思わないです。
食べ物の恨みってありますから(笑)

ぽろん

GODIVAは旦那様がいただいたもので少し分けてあげるというニュアンスに捉えられます🙋‍♀️ので私なら食べ続けることはしません😀
家のお菓子等は旦那様がそよようにたくさん食べると以前からわかっていたのでは🤔
なので自分の分は先に確保します!!