※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

歯と歯茎にくっついた海苔状のものが取れない。歯医者に行った方がいいでしょうか。

娘なんですが昨日から歯と歯茎?の所に海苔みたいなのがくっついて歯磨きしても何しても取れません💦
下の犬歯の所で毎日見ているし虫歯ではないと思いますが何故か取れず…😭
これは歯医者に行った方がいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

フロスしたら取れると思います☺️
子供用の極細の売ってますよ😊✨

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"
    歯と歯の間というか前歯の歯茎辺りにいる感じなんですがフロス使えますかね😭
    歯磨きめちゃくちゃ嬉しい嫌がるのでフロス危なっかしくて💦💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッチリ抑えて、間に入れずに根本に当てて動かしたら多分取れると思いますよ✨
    それか、ワンタフトブラシという根本用の歯ブラシもあります🙋

小児歯科専門医にずっと通っていて歯磨き指導受けてるので、1歳から毎日フロスしてますが、泣いてた時期は私は羽交い締めにしてやってました😂

• 1月4日
るん

気になるなら行ってみてもいいと思います😊
犬歯は磨き残し多いので診てもらって何も無かったらそれでいい!って言う感じですしね🌟

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"
    歯磨きめちゃくちゃ嫌がるし歯医者もまだ連れて行った事がなくて‪‪💦‬
    これを機に歯医者デビューもありですね😅

• 1月4日