※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨年の1月に出産し、2月に里帰りを終えアパートに帰りましたが、翌月の3…

昨年の1月に出産し、2月に里帰りを終えアパートに帰りました
が、翌月の3月上旬には色々な時期が重なり、日中泣き止まず実家にまた戻りました。
その後帰るタイミングを逃し11月まで私と子どもだけ実家にいたのですが、11月末に引越しが決まっていたのでそのタイミングで再び家族で暮らし始めました。

元々デキ婚でお互いの事をあまり知らずに結婚したので、性格や生活していく上で段々と違和感が生まれ、妊娠初期から恋愛感情というか愛情?というものは薄れていました。
出産後も不満は増していくばかりで離婚も考えていました。

今回のお正月で私の実家に4泊くらいして、本当に凄く凄く帰りたくなってしまって、離婚を考えていた事もあり離婚を前提に別居をしたいと思い始めています。

ただ、私の希望で広いところに引っ越したばかりで別居をするとなると絶対怒りますよね、誰でも怒りますよね。
まだ2ヶ月しか住んでいないですし…
別居したいと言い出すのがすごく怖いです。
怒らせると面倒臭いので、いつも顔色を伺って生活しています。

どなたか引っ越してすぐに別居をした方いませんか?😭
その時の反応などを聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ確かにちょっとワガママだなと思いますが別居、離婚したいなら遅らせても仕方ないし言うしかないんじゃないでしょうか。

りょみまま

離婚したいならもっと早く言えよ!引っ越してから言うな!とか私なら言うと思います💦
怒らせるとめんどくさい人だとしても、離婚は簡単なものじゃないのでしっかり話し合えるといいですね💦

まるまる

生後11ヶ月までほぼ旦那さん無しで生活していたら、なかなか親子の生活を作っていくのは誰であっても苦労すると思います。
むしろそれだけ長い間実家にいさせてくれたなら、ご主人もかなり合わせてくれてますね。
お子さんに対するご主人の可愛がり方や育て方、生活への協力具合はどうでしょう?

独身生活そのままで手伝う気もなく、自由気ままにしていてワンオペなら別居も考えますが、そうでないなら歩み寄りができるようにお互い話し合っていくかなぁと思いました。