※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぷる
お仕事

資格取得について、里帰り出産後に引っ越しを考えている女性が、短期間で取得できて就職に有利な資格を求めています。アルバイト・パートで時給が高くなる資格も考え中です。

資格取得についての相談です。

里帰り出産をしたので子どもと一緒に私の実家で過ごしており、今年の夏頃を目処に主人のいる所へ引っ越しを考えています。
元々仕事をしていましたが里帰りを機に退職し、保育園が見つかれば預けてまた働きに出たいと考えて居ますが、学校等に通わずに取得でき、引っ越しが何度か続いても就職に有利になるような資格をご存じ無いでしょうか?

雇用形態にこだわりはなく、アルバイト・パートで少しでも時給が高くなるような資格があれば…と考えて勉強をしたいと思っています。
(ガソリンスタンドで危険物取扱を持ってると時給が高くなるみたいな)

コメント

例えば保育士や歯科助手、などどうでしょうか?割りと求人は多いしふつうより時給高めです!
あとは登録販売者なども人気ですね🙌