※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます!12月30日から私の方が発熱してしまいう…

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます!

12月30日から私の方が発熱してしまい
うつってしまったら大変なので
30日から2日までわたしの親に
赤ちゃんを預けていました。

わたしは38.5度熱がある中
旦那は友達と遊びに行ったり
年末なのでと1人で実家に
ご飯を食べに行ったりしていました。

1人熱がある中、赤ちゃんにも会えず悲しい、
すごく孤独で悲しかったです。


そして体調が良くなり2日に赤ちゃんを迎えに行きました。
体調万全じゃないから夜中見てくれる?
と聞いたら「、、、うん」と言ったのに
今日の夜わたしがうたた寝して目を覚ますと
わたしと赤ちゃんはごろ寝布団でいつものように寝ていて
旦那は1人で寝室のベットで寝ていました。

これじゃあそれぞれがいつもと同じ場所で寝ていて
自分だけベットで寝てて、もう夜見る気ないじゃん、と、、

次の日休みだし、連休だったんだし
1日ぐらい夜の授乳やってくれてもいいじゃん、
と思うのですが、わたしのわがままなのでしょうか?

生まれてから1度もわたしに
「俺がやるから寝てていいよ」というような言葉掛けもされたこともなく、たまに起きてくれると思ったら、少しあやしてミルクができるとすぐ1人で布団で爆睡。(次の日休みの時も)
1人で毎日授乳をして隣で爆睡してる旦那を見ていて
ものすごくストレスでイライラします。

実家に帰りたいです。男はみんなこんな感じ?
こんな旦那イライラするのでいない方がマシです。。

コメント

はじめてのママリ

読んでるだけでイライラしました😇
旦那さん、パパの自覚あるんですかね⁇🫠

男の人って察する事ができない動物(笑)だと思ってるので、やって欲しいことをその都度具体的に伝えて経験値積ませるのが良いのでは?と思いました🤣

おだんご🍡

ブチギレ案件ですね。あるあるです。
うちも上の子の時それでした。
当時は黙っていました。
男ってこうなんだもんなと
でも子供を育てながら、父親も育てなきゃ行けないことに気づきました。
そして二人目出産間近に
当時のくそったれ男(夫)の話を本人の前でぶちかましまくって次やってみろ、死ぬまで言い続けるからな、覚えとけよ、本当クズでカスだったけど4年も親やってきて言ってる意味わからんわけないよな?と釘を刺し、
産まれてからは
うんちしてるよ〜
ミルク吐き戻してる〜
って言われた時に
え、できないの?笑
あ、上のこの時やってないもんね。YouTube見てたからね!
って毎回言ってやりましたw

おかげで娘はパパが大好きです😘
パパ育て頑張りましょ👨←💢