※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

おもちを食べていたら歯のブリッジが取れてしまいました。義実家に帰省…

おもちを食べていたら歯のブリッジが取れてしまいました。義実家に帰省中で慌てて戻したのですが、取れたまま正月明けに歯医者に持って行った方がよかったのでしょうか💦
一度戻して不具合ないのですが、帰省から戻った際に歯医者に行って説明した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

土台に問題がなければ、再度歯科用接着剤で付けたほうがいいので、受診したほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🙇‍♀️✨帰省から戻ったら歯医者受診した方が良さそうですね💦
    ちなみに自費のセラミックのブリッジなのですが、取り付けた歯医者と違う歯医者を受診しても問題ないのでしょうか😣ご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自費のものは作った歯医者じゃないと対応してくれないところもあると思います。
    あとは、もし、その歯がつけたあとトラブルで出ても保証しないと約束しないと付けられないとか…

どれくらい前に作ったものかわからないですが、自費のものはできる限り作った所で受診したほうがいいですね!
    他の歯医者でかかったたら、作った所での保証もなくなります。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😣たしか7年ほど前です。当時と住んでいる場所が変わり別の歯医者に通っているのでまずは相談してみます🙇‍♀️聞けて良かったです💦
    元旦からこんな質問に答えてくださりありがとうございました✨

• 1月1日