※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
子育て・グッズ

朝からイライラが募り、子供たちの行動にイラついてしまいました。買い物中もトラブル続きで、気持ちが爆発。鬱の薬を忘れた日で余裕がなく、自分を責めています。

お店でキレて泣く息子を無視しながら店を出てきました。

もう本当に朝からのイライラが募ってどうしようもないです。

朝、私が朝ごはん準備したいのに、2人して全く私から離れず、私が離れると泣いて後追いする次男。
長男は私に抱っこして冷蔵庫の中を眺めて何を食べるか見定めるが全然決まらず、
結局5分くらい悩んで納豆だといい、2人に納豆ご飯を食べさせたあと、
次男が牛乳が入ったコップを持って歩いてて、私が皿洗いしてて気づかず、それを背中から長男が押してぶちまける。(めっちゃ怒りを抑えて我慢した)

長男のプラレールに邪魔しに行く次男、それが嫌で何度も何度も次男を押して泣かせる。

もう買い物行ってちょっと気分転換しようと、思い外出たはいいけど、座るカートに乗りたいと長男の座り込み、
結局次男が座って長男押して、変な方へ押すから迷惑になる、でも私が誘導すると癇癪
買い物が終わり、カートから次男を下ろせばどこまでも行くし、カートに乗ってる時も、色々触るし。
長男もあちこち触るし。

2軒目のスーパーは安いけど、座るカートがないため次男行きたい放題。
1軒目で買ったおやつをマイバックに入れたくないと長男。次男はどこまでも....。
長男は1軒目で買い物したバックを持ちたいと言ったのに引きずって(いつもなら「がんばれー」と応援できるけど、ほぼピークだった為「引きずるな!!!」と怒ってしまう)
次男はレジの中に入ろうとするし
もうなんかよくわかんないこと言ってる長男からエコバックを取り上げて買い物したのを入れ、無視しながら出てきました。長男は着いてきてるのを知ってたので、背中を向けながら出てきてしまいました。
そこのスーパーの店員さんに「あのころはしょうがないよねー」みたいに言われてたのが私の事なのか分かりませんが....。

なんかもう色々爆発。
1個1個は心に余裕があれば全然平気なのに。

朝から調子悪かった。今日は朝、鬱の薬飲み忘れたし。
なんか動けんかった。
家事も思うように進まなくて余計イライラしてる。
なんで子供たち離れないんか…

本当に無理。
最低な母親。

コメント

初めてのママリ🔰

息子さんは 泣いたまま
店内にいるってことですか🤔?

• やすばママ

やすばママ

ちゃんと泣きながら後着いて来たので、チャリに乗せて、1軒目で買ったおかしを持たせて帰ってきました

• 12月30日