※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
ファッション・コスメ

いつもセルフで長さだし➕ジェルネイルをしています!この時期になると義…

いつもセルフで長さだし➕ジェルネイルをしています!
この時期になると義実家で餅つきがあり、水に手をつけて混ぜる?作業と、お餅を丸める作業をします。

毎年この時のためにネイルを外して、終わってからすぐにネイルをしています。

ネイルしたままはみんな嫌だろうなと思い外してますが、今後も外した方がいいですよね( ; ; )

ネイルしているせいか爪も弱っているので、折れてもいけないしとおもい、伸ばしていてもきります🥲

コメント

がるぼー

ネイルご年配の方ほど嫌がる人もいると思います。

手袋したらダメなんでしょうか?
調理用の薄いやつ。

シンプルにお餅熱いし丸めるのも楽になるような気がしました。

頑張って付けたネイル外したく無いですよね。

ママリ

私なら手袋しちゃいます🤣義実家の餅つきのために爪を犠牲にしたくない、、

なんかぴとっとした手袋買ってそれつけます😂

ただ、長さ出しはシンプルに餅つきのその混ぜる作業の時は危なそうなんで短め(極端に短くというよりシンプルに長くはしない)にはしますね😆💗