※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
妊娠・出産

NICUに入院中の赤ちゃん服のサイズについて心配ですか?50〜60の服を用意しているけど、退院時にはサイズアウトしてしまうでしょうか?

産まれてすぐ赤ちゃんがNICUに入られた方に質問です。
赤ちゃん服50〜60のを何着か用意してるけど、退院する頃にはサイズアウトしてますかね??、、

コメント

るき

出産して次の日に運ばれて 幸いにも10日で退院したのでまだいけました🤣
でも、あっというまに70〜80です😂

ひよっこ

下の子は早産児で3ヶ月ほど入院していましたが、やはり小さめの子でしたので退院後もしばらくブカブカでした。
なので、生まれた時のサイズと入院期間にもよりますね🤔

• ♾

やっぱりそうですよね、、、🤧

• 12月29日
  • ひよっこ

ひよっこ

コンビドレス?とかボタンの留め方で2way仕様の物は意外と長く着られますね🤗

うちの子は胃腸が未発達な分、吐き戻しがかなり多かったのでたくさん着替えが必要で💦家の中にいる時はサイズアウトした服も足元のボタンを留めずに着せたりしてました😅

赤ちゃんは入院期間は長くなりそうですか⁇どうしても着せたいお洋服があればお願いするとどこかのタイミングで着させてもらえるかもしれません🤔例えば保育器から出られるようになった頃や赤ちゃんが繋いでいる管が外れたタイミングとかで☺️

• 12月29日
ゆきだるま

3日だけでしたが、3ヶ月までは全然着れました!
70も早くて半年ならずに80着てました。

よち

成長スピードによるかと、、、我が子は入ったことないけど、70は6ヶ月~が多かったです。ちなみにみんな2800ないくらいです。

ママリ

3100グラムくらいで産まれ、2週間程NICU入ってましたが、3ヶ月くらいは50〜60の服着てました!
家は吐き戻しとかもあったので、数枚買っててよかったです😊