※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

私は専業主婦で家は持ち家です。旦那は仕事以外は何もしない人です。や…

私は専業主婦で家は持ち家です。

旦那は仕事以外は何もしない人です。
やりたくないから絶対やらないと宣言していて
それで私は専業主婦って感じです。

でもやっぱり居るのに何もしないで寝てるって
凄いイライラしてしまいます。
年末掃除も1人でやります。
今ヒーターだけつけてエアコンと加湿空気清浄機の
フィルター類を掃除してました。
脱衣所で窓開けて長男の上靴フィルターを乾かしてます。

旦那が起きて、部屋寒い。脱衣所もっと寒いじゃん
何してんの?って言われてイラッとしてしまい…
見ればわかんない??掃除してるよね。と
キレ気味に言ってしまいました。

旦那は怒ってるのだる。みたいな感じで
どっか行きましたが少し周り見ろって思いませんか??
掃除したことないからフィルター乾かしてんのとか
わかんないのかな??

コメント

ママリ

えっと、、専業主婦=家政婦ではありません。
旦那さん、ちょっと考え方直した方が良いと思います🥲

  • 🔰

    🔰

    どうにかして欲しいです本当に😞

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦の持ち家です

年末掃除自分は洗車だけやれば
いいと思ってるらしく
その他の掃除は気にもかけてくれません
普段仕事帰宅後は食べるか寝るかダラダラしながらtiktok三昧です

きっと分からないんですよね🥲
普段やらない人は周りが全く見えてません。

なんで私だけいつも焦って掃除してるんだろって思います😇

  • 🔰

    🔰

    同じく冬眠してるからTikTokとゲームしてます😇

    本当ですよね、年末掃除でずっと何かしてるので手荒れも半端なくて嫌になります😇

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく今まさに食後のお昼しています。
    仕事して休日は呑気でいいなーって思いますよね🥲🥲

    いつもの家事、育児で大変なのに
    それプラス年末掃除なのでお互い頑張りましょう🥲🥲

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

確かにイラッとしますね🙁💦
うちの旦那も働いてるの俺だからー!みたいな事言う人です。偉そうにすんなよ😒👊と指摘します。笑

確かに私は時間あるので家のことはしており、特に不満もないですが年末の掃除は12/31は毎年マンションの広いベランダ🧹と、風呂場掃除はしてもらってます。旦那もこれはあまり苦じゃないそう。(土日の夕食も旦那が作るの好きでやります)

何もしてくれないのは私も嫌なので私なら言いますがどうしても嫌だみたいな人だと難しいですね。考え変えて欲しいです🙁💦子育てもなのに..

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭
全くやらないのっておかしな話ですよね…自分だって生活している家なのに。

私も持ち家、専業主婦です。
子どもが増えたのを機に退職しました。
旦那は家事育児ふつうにやっててもらえば文句は言わないから。とか言ってますが何様なんだよって思います。金稼いでるから偉いってことなんでしょうね🫠

大掃除も座りながらあとここだろ、ここもか…とか謎リストだけ作成してたので、私が全部これやればいいわけ?と聞くと、できる限りやるよとか言ってたくせに1つもやってません😑昨日は洗剤替えておいたら「おっ補充されてるな」とか言ってて気づいたならお前がやれって。

妻が専業主婦でも、家は自分の家でもあるんだしもっとこうしたいとか、ここが気になるから掃除しておいたとかやってくれてもいいのになってつくづく思います…庭の草むしりも私しかやりません。あと、自分がトイレに付けた💩くらい自分で掃除するって言うのは法律化してほしいですね!!!!