※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開についての相談です。予定日を過ぎており、赤ちゃんが産まれてこないため、帝王切開の可能性を検討中です。緊急帝王切開の経験者の方の流れや費用について教えてください。

帝王切開について

現在予定日1日を超えた経産婦なのですが
赤ちゃんがなかなか産まれてくる気配がなく
体重も3000超えてるため帝王切開なるのかなーと親と旦那と話してます💦

普通分娩予定だったのに緊急帝王切開になった方
どうゆう流れで帝王切開になったか教えて頂けると嬉しいです。
また入院費用と手術費用も差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

なっち

確か0:30頃におしるしが来て、朝7時頃で子宮口がやっと3〜4cmくらい開いたところで
助産師さんが赤ちゃんの向きが上向きのまま【逆子ではなく】のようだし、子宮口の開くのがちょっと遅い?みたいな感じで
もしかしたら旋回異常が起きてるかも…とのことで帝王切開に切り替わりました💦
実際切り開いたら赤ちゃんの足の付け根に臍の緒が絡まってて、そのまま通常分娩だったら足が鬱血して切断の可能性もあったとのことでした。

手出しが17万ほどあった記憶があります🤔
確か入院費用、手術費用って内訳ではなくて、入院費用と赤ちゃんの入院【?】費用と明細が分かれてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週の健診では3cm開いとるよーって言われたんですけどなかなか出てこなくて結局予定日超えたんでどうなんのかなーみたいな笑

手出し17万もあったんですね💦

• 4月28日
  • なっち

なっち

個人経営の産婦人科クリニックだったこと、基本的にその産院は個室しか無かったので
    他の産院よりは少しお高いかもです😗

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!大変でしたね𖦹‎.𖦹‎💧

• 4月29日
  • なっち

なっち

特に大変とは思わなかったですよ😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

陣痛から始まり子宮口3cmの時に、先生からお母さんの骨盤が狭いから👶の頭が通れない可能性がある。と言われ緊急帝王切開になりました💦
帝王切開のサインをして40分後には産まれてました!笑
入院費用と手術費用は忘れたのですが、手出し36,000円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のとこ帝王切開とは言われてないので分からないんですけど参考になります!

• 4月28日