※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から仕事復帰の話をされ、2年延長できることを伝えたら驚かれた。義姉のことで比較され、イライラした。義母の言動には悪気はないが、違和感を感じた。

今日義母から「仕事復帰するんでしょ?」と言われました。
まぁそれについては特に何も思わず、「MAX2年育休延長できるのでまだ考えてないですねー」と答えました。
(ちなみに旦那の帰宅は毎日23時近く、完全ワンオペです😅)
すると、「えー!?2年も!?長い!!」と驚かれました。
義母は天然というか抜けてるというか、独特な人なので、一つ一つの言動に多分悪気はありません。
2年延長できるということを知らなくて、ただ驚いた反応なだけだと思います。(多分、、笑)

ただイラッときたのはここからで、「お義姉さんは復帰の時期とか決められてるんですか?」と聞くと、「〇〇(義姉)はまだ産休入ったばかりだから、そんなの考えてるわけないでしょ〜笑」と言われました。
義姉は3月に出産したので、産休ではなく育休に入ったばかりです。

それを言われて、娘のことは可愛くて仕方ないんだなぁ!?😅こっちもまだ8ヶ月だし、旦那の帰り毎日遅くてそんなん考える余裕なかったわ😅とイラッとしました😂
そもそもお前の子どもは2人とも幼稚園年中から入園ってことはそれまで専業だったんだろ?😅しかも今もやっすい時給で月に何日かのパートやってるだけだろ?😅黙っとけやと思いました🤪

ちなみに2人目を無痛で産みたいと言ったときも、「そんなことしなくて大丈夫よ〜笑」と言われましたが、義姉は1人目も2人目も無痛です。私は結局2人とも普通分娩で産みました。

コメント

てんこ

うわー分かります🥺
うちも旦那の転勤で旦那の地元に引っ越した為、妊娠中に退職したんですが
まだ産まれてもないのに「仕事いつからするの?」と義母に聞かれて早く仕事しろってこと?😅と思ってしまいました💦あなたの息子の都合でこっちは退職したんだがって感じで🙄🙄
なんか義母の言うことって裏の意味があるんじゃないかなとか色々勘繰ってしまいますよね🤣
ちなみにうちの旦那も幼稚園からですし🤣
もう孫かわいいとかそんな当たり障りない会話だけにしてほしいです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂ほんと余計なこと言うくらいなら孫可愛いだけ言ってろよと思います🤣
    うちは8ヶ月なのでまぁ保活しててもおかしくないタイミングではありましたが、産まれて間もなくそんなん言われたらブチ切れ案件ですね😡

    なんで自分は長らく専業だったくせに嫁は馬車馬のように働かせようとするんですかね?😅
    まじで謎です🤔
    バリキャリの義母から言われるなら、「もう少し休ませてくだせえ🙇‍♀️」って思えますけど、キャリアのキャの字もない奴から言われても😅って感じですよね🤣🤣

    • 5月11日