※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄い陽性反応で、3週ちょっとの妊娠かもしれない。ルトラールを飲んでもいいか不安。病院が年末年始休みで意見が欲しい。

妊娠検査薬が昨日からかなり薄っすらですが線が出ていて、今日したらまだまだ薄いですが、昨日よりは少し濃いような感じがしてます😂排卵日だったであろう日から3週ちょっとなのですが、以前病院でもらったルトラールがあるのですが、それって今飲んでもいいと思いますか?🤔
今年の夏に同じように薄っすら陽性になった時があって、その時先生に黄体ホルモン足しといたらよかったね、ごめんねって言われたことがあって、飲んでおいたほうがいいのかと気になってます💦年末年始で病院がもうやってないのでどなたかご意見いただけたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

勝手に服用はやめておいたほうがいいと思います😣
排卵日からもう3週間なら本来ルトラールを飲み始めるタイミングともズレてますし、変に気にして飲んでもあまりよくなさそうな気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうですか…やっぱりやめておいたほうがいいんですね😞以前薄っすら陽性が出た時にダメになってしまって、黄体ホルモンが足りなかったからかなという思いがあって、今回もまたダメなのかなと不安になってしまってます😢もし、これが妊娠していて、順調に進めば薬を飲まなくても自然と黄体ホルモンが増えて行くんですかね🥺
    今は胸の張りだけで、基礎体温も高くないし、生理終わりのような茶色い出血?オリモノ?のようなのが少量出ていて、その辺も気になってしまって🤦‍♀️なるようになると思うしか仕方ないですね😇
    長々とすみません💦
    ありがとうございました😊

    • 12月28日