※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

相模原市南区、座間市、大和市周辺でおすすめの産婦人科を教えてください。子供がいるため、受診は夫に任せる予定です。待ち時間や価格帯、妊婦検診や出産時の情報も知りたいです。

産婦人科のオススメについて

相模原市南区、座間市、大和市あたりで良かったなと思う産婦人科や有名だよっていう産婦人科あれば教えて欲しいです。
子供が上にいるので、受診は夫に預けて行く予定ですが、
待ち時間や価格帯など妊婦検診、出産時の事など色々知っていることあれば一緒に教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大和市は愛育病院が有名だと思います。値段は大和市では一番高いようですが、、、
友達は大和市の美和レディースクリニック?で出産して良かったと言っていましたよ😳

私は妊娠中に大学病院へ転院してくださいとなったので相模原市南区の北里大学病院で出産しました!
北里大学病院は無痛分娩が有名です☺️
私は計画分娩で無痛では無かったですが🤣🤣
値段は高いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    愛育病院さんホテルみたいですね😂
    やはり大学病院は高いんですね、そして北里は紹介受診のみ?みたいですね!
    ちなみに北里大学病院は対応は良かったですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛育はご飯も豪華だとか😳
    紹介のみだったのですね💦
    対応はとっても良かったです!
    先生も助産師さんも看護師さんも本当に優しかったですよ!

建物も何年か前に建て替えていて綺麗です⭐️

• 12月29日
ゆっこ

ちょうど今、美和レディースクリニックに健診で通って居て、出産も美和さんでします😊

待ち時間は朝イチとかに予約を取ればそんなに待つイメージは無いですが、中途半端な時間だと結構待ちます( ºロº)
予約金に20万を21週までにいれて、後は健診は初期の頃の性病とか血液検査とか諸々で、助成金使って2万いかない位で、それから暫くは、3000円でお釣りくる感じで払ってます🍀*゜次回は胎児スクリーニングと妊娠糖尿病の検査があるので、それだけ4500円実費って言われました!

出産自体はまだしてませんが、院長の美和先生が大好きなので通ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!通っている方の実際の様子聞けて嬉しいです☺️
    そうなんですね!口コミ見たりすると、院長先生人気みたいですね😊
    もしよければ何点か分かる範囲で教えてもらえると嬉しいです!
    ①中途半端な時間だと結構待つというのは1時間半以上待ちますか?
    ②通ってる中で子連れの方見たことあったりしますか?
    ③口コミみると院長先生と他の先生だと全然違うという口コミみたのですが、感じたりしますか?
    質問ばかりですみません💦

• 12月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

①途中で分娩など入ると待つみたいですが、私はいいとこ1時間くらい待った事が1回あるかなー?くらいです!基本朝イチで予約を取ってるからかもですが…
    ②全然いますいます!!😊
    ③院長先生は、包容力というか安心感めちゃくちゃあります!!他の先生が悪いとかそういう訳じゃないんですが、ちゃんと不安に思ってる事、疑問に思ってることを聞いても、ちゃんと目を見て答えてくれるし、適当に、あー大丈夫大丈夫!みたいな感じじゃないです!元気いっぱい!!🤩の院長先生です☺️🩷

私も2月下旬頃にちょっと遠くに引っ越す予定なんですが、それでも美和さんがいいと思うし、もし2人目があったら美和先生しか嫌ってほどです😆‼️

でも体重管理に結構厳しいみたいで、増えすぎだとズバズバ言われるみたいですが、増えすぎ無ければ、母子手帳の体重の所に♡マーク頂けます!!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく本当にありがとうございます!
    とても素敵な先生なんですね😊
    受診検討してみたいと思います!

• 12月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

是非、検討してみてください♡♡

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

美和レディースクリニックで、出産しました😊
次があるなら、またここで産みたいと思うほど、大満足でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊みなさんがいうとは、とても素敵なクリニックなのですね!
    とても気になってきました♪

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛で、立ち合いしたんですが、すごく良かったので、おすすめです✨

家族で受診されてる方も、たくさんいましたよ!私も夫と一緒にエコーみたり、健診日が楽しみでした♪

• 12月28日
すぬ

大和市は産婦人科少ないので、愛育病院、美和レディースクリニック、会沢産婦人科しかないです🥲
美和さんは内診が痛くないので婦人科でよく受診していたのですが、予約しても1時間〜1時間半かかることがおおく産科にはかかりませんでした💦
女医さん希望であればオススメです。
駅から遠く、周りには学校や病院しかありません。

出産は会沢産婦人科でしました。サバサバした男性医師です。
料金は安く普段の検診は検査がない限り手出しなしでした。
予約制ではないのでいつも診療開始前には行くようにしていたので30分ぐらいで終わってましたね😊
向かいにサイゼがあるのでよく終わった後お茶してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会沢産婦人科さん、手出しが少ないのはとても魅力的ですね!診療開始前、、そこがなかなか厳しそうなのですが、やはり皆さん早めに診察券出しに来る方が多いですか?
    でも調べてみると、この辺りは検診の手出しがどこも多そうだなという印象です💦
    大和市は産婦人科少ないのですね😂
    住んでるのは南区なので近隣や南区にいい所ないかなと思ったのですが笑 
    でも色々情報もらえてありがとうございます!

• 12月29日
  • すぬ

すぬ

診療開始時間ぐらいには3〜6人ぐらいいました💡
    時間にすると遅くても1時間前後ですかね💦

南区だと相模大野の慈誠会病院、東林間の央優会があります💡(どちらも駅近)

央優会はリニューアルしたばかりで口コミ少ないですが💦
    前院長(母親)は性格に難のあるおばあさんでしたが、今の院長は違うようです。

慈誠会病院は知り合いが計画出産しましたが、一時金➕予約金で手出しがあまりなかったようです。

よければ一度HP等見てみてください😊

• 12月29日
ゆうくんママ

大和市民ですが、どうしても個室が良かったので2人共市外でお産しました。

愛育病院、美和レディースクリニック→お値段が…
会沢産婦人科→自然分娩賞賛なのが嫌だった

1人目は慈誠会(相模大野)
2人目はプラタナス産婦人科

どちらも基本個室です。
慈誠会は初産なのに産後けっこうほったらかしになっていて、退院直前に体重の増えが悪いとか黄疸が出ていると言われ、辛かったです。

プラタナスは新しいのもありあまり先生にも助産師さんにも余裕ないかなー。と思いました。

ちなみに愛育病院だと保育室があって診察中は保育師さんが見てくれるので旦那さんお休みの日でなくても行けるのでオススメです

ひろり

座間の代田産婦人科で産みました!
体重に厳しいですが、個室だしご飯も美味しいしトータルで満足でした。
2人目妊娠中ですが、2人目も代田です。

Rママ

会沢産婦人科で、出産しました☺️
初めての出産で不安なことも多かったですが、サバサバした先生やベテランの看護師さんばかりで安心して出産することができました!

ここでなら、また出産したいな〜って思いました(*^^*)
そして、ご飯も美味しかったです♡