※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供に歯磨きをしていたら歯ブラシに血がついていました。旦那…

10ヶ月の子供に歯磨きをしていたら
歯ブラシに血がついていました。

旦那さんが上の歯の裏側を磨いたら
歯ブラシに血がついてました。。
見てる感じそんなに強く磨いてる感じもなかったのですが、
歯周病とかですかね?

少し前までは1日1回しか歯磨きしておらず、
口臭が気になったのでここ1週間くらい1日2回磨くようにしています。

こんなこと初めてなので、びっくりです。
歯医者さん行った方がいいですよね?

コメント

初めてのママリ🔰

強く磨かなくても血が出ちゃうことあります!
歯医者さんには、気にしないでいいと言われましたよ!
大人でも歯磨きしてるとたまに血出ることありますよね?😢