※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が夕方にしか寝ないため、昼寝が夕方遅くなり、夜も遅くなってしまう悩みです。下の子との兼ね合いで昼寝のタイミングが難しいそうです。

0歳2歳を自宅保育しているママ、
子どもの寝る時間、起きる時間、お昼寝時間はどんな感じですか?

うちは2歳の娘が私がそばにいて寝かしつけないと眠れない子で、お昼寝させようと思っても0歳の下の子が寝てくれてる時間じゃないと寝かせられません。
なので、下の子が寝てる時に上の子を寝せようとしてても下の子が泣いて起きたら寝かしつけ中断、というのを繰り返すので結局やっとお昼寝させられるのがいつも夕方遅くなります。。下の子が夕方にしかぐっすり寝なくて置けないので…

そして遅くに昼寝してるので夜寝るのも遅くて0時頃寝ます💦(2歳なのに遅すぎますよね…)

でもお昼寝なしだとまだ体力が持たず、夜ご飯中に寝てしまうのでお昼寝は何とかさせたいです…
下の子との兼ね合いがあるから難しくて悩んでます。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの2歳、家では全くお昼寝しません🥺案の定夕方に気持ちのいい眠気きてます😂

寝る時間 18:50には寝室→19:30までに就寝
起きる時間 5:30-6:10の間
お昼寝は外出時の車で時々20分程度

こんな具合です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!理想的ですね🥹
    うちももうお昼寝させない方がいいのかな…

• 12月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

一度早く寝るスタイルを試してみて、無理なければ切り替えていくのも良いと思います🙆

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます😭✨

• 12月28日