※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

お宮参りの産着をレンタルするのが面倒だと思いますが、義母が着るものなので無しでもいいか確認した方がいいでしょうか。

お宮参り産着(祝い着) 無しだった方いますか?

レンタル面倒だなぁと思うのですが義母が着るものなので無しでもいいか確認したほうがいいですよね🥺💦😅?

コメント

こだわりや希望がある場合もありますもんね!聞けるなら聞いた方が無難かと思いますよ!!

らん

義母が着るんですか?
るりさんはいいんですか⁉️

るりさん次第でいいと思います!子供のイベントなので夫婦で決めればいいと思います!

私はお宮参り遅くなってしまったので産着なしで赤ちゃん本舗の袴買ってそれを着させました!

• るり

るり

父方の祖母が着るものだと思ってました😳!

袴ロンパースみたいなのですか??

• 12月26日
  • らん

らん

風習的にはそうですが、最近のママ達は自分でやる人が多いですよね!
    私は家族のみです!

そうです!可愛かったです!
    お正月とか節句も着られるのでいいかなと!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は退院の時にも着せたベビードレスだけでした。5月で暑かったし、産着でドレスが隠れてしまうのが嫌だったからです。
下の子の時は12月で寒かったし義母に確認してレンタルしました。あまり気にしてないですが、夫が長男で、初めての男の子の孫だったので一応。