※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.ri
家族・旦那

旦那の体調。本当に体がきついのか、ただ寝ていたいのかわかりません…こ…

旦那の体調。
本当に体がきついのか、ただ寝ていたいのかわかりません…こんなふうに思う私は性格悪いですよね😓
仕事は激務なので睡眠時間も短いし、その割に私や子どものことも考えて、遊ぶ時間も作ろうと努力してくれていると感謝しています。
珍しくこの3日間寝込んでおり、寝室から顔も出さず、姿を見ればめちゃくちゃキツそうな顔をしていることに、心配というか若干イライラしてしまう自分がいます。
熱はあると言いながら、一度も計らないからどれだけ熱があるのかも分からないし、移すといけないからと言って子どもにも会いません。子どもが心配して様子を見に行ったり、遊んで欲しくて近づこうとすると、つらそうな声出すだけなので、「もうパパは寝かせてて」と言っていますが、内心旦那より子どもがかわいそうだと思ってます。
夜中に毎晩お風呂に入っているようですが、私はつわりがきつすぎて何もできなかったとき、お風呂は3日に1回しか入れませんでした。しっかり毎日お風呂にも入って、一緒には食べないけど同じものは食べられるから残しておいてねと言うのも、「え、食欲あんの?」と思ってしまいます。子どもたちと自分だけならテキトーに好きなもの食べるのに…って考えてしまいます(笑)
仕事も忙しいし、家事育児の協力に対して楽したいと思うタイプではないてす。なのでいつも旦那の態度に不満はありませんが、今回何日も寝ている割に風邪の治り具合も分からないし、ひたすら何十時間もベッドの上にいるので、こっちは寒い中子どもを外に連れて行ったり毎日何とか過ごしてるのに、何してんのよと思ってしまいます。
そこまでゆっくりできたことない私からしたら、だらけているように見えないこともないです…ひどい嫁ですみません😅笑
私は気合いで1日で治すのに、なんでそんなに長引く!!と思いつつ、言いたくないので、放置してます。笑

コメント

あき

私は体調悪い時にリビングとかに出てこられたら嫌なので(子どもに移ったらどうするの?と思うので)寝室に篭ってくれる方が良いです!
ただ、病院にも行かず、具合の変化も分からない状況は嫌ですね🙄
私は具合悪くても寝込めないのに自分はゆっくり休めて良いよねーとか、早く治る努力を!って思っちゃいます😂

ぱんだ🐼

三日間は心配ですね。仕事を休んでってことですかね?仕事で何か精神的にくるものがあったんでしょうか?
熱があるといって、計らないというのが、わけわからないですね💦熱も計らず病院も行かずならうつるものかもわからないですよね。

今夜、体調はどう?喉痛いとか熱とかあるの?ごめん、こっちも大変だから少しでも楽になったなら出てきて欲しいんだけど。それか何かあったのかな?って聞いちゃダメですかね💦明日はクリスマスイブですし🤔

aya

病院行ったんですかね?
もしまだなら熱もあるなら尚更病院行ってほしいですよね💦

治り悪いみたいだし、心配だよ💦念の為病院行ってきて🥲って一応、心配してる風に促してみてはどうでしょう?

でも早く治せやって思っちゃいますよね😓
私も同じタイプでお気持ち分かります🤣

ぽん

3日間寝込むくらいなら、病院行ってますよね?
病院行かずに寝込むなら、病院行けよって話になりますし😅
ただダラダラしたいから、って理由で病院行かないなら、今すぐにでも病院行け、って言うべきかと💦
熱もあるって言うなら尚更、流行りものだと困りますし😅

心配性

男の人ってあんまり病院行かない人多いですよね😅
うちの旦那もです。しんどいしんどいってアピールすごいのに病院には行かずに寝てばっかりでいらいらします。
現状の問題を解決しようとしないところが腹立つんですよね。
こっちと違って病院行こうと思えば気軽に行けるのに!
気持ちわかりますよ!

mama.ri

まとめてのお返事になってすみません!
皆さんコメントありがとうございます✨

病院には行っていません。
旦那は仕事熱心で、帰宅後もプレゼン資料を作ったり、求められる以上の準備や勉強をして、何時に寝ているか分からない生活です。
会社に問題があるのではなく、本人が自主的にやっていますし、結果も出てありがたいことに評価もされているので、それは嬉しく思います。
私自身もストイックな方で、辞めたいとか言いながら仕事している人より、仕事熱心な方がよっぽどいいです。
でも付き合いも多いので無理もしがちで、たまに体調を崩すと長引き、今までのツケが回ってきたみたいに、引きこもってベッドから出なくなるのは、何のために仕事をしているのかなとイライラしてしまいました。
家族のために働いているのに、会社では平気な顔をしてこなし、家の中では食べる時以外にリビングにいることもないし、子どもとの時間を大事にする気持ちは持っててくれてますが、実際その余裕はない。
せめて早く治そうと病院に行ったり、少し調子が悪い段階で無理のない生活にしたりすればいいのに…って思いました😓
明日は日曜なので、月曜の朝にまだ治ってない雰囲気だったら、絶対に病院に行かせます!
会社の人は、無理しすぎなのでたまには休むようにと言ってくれています。
今は心身ともに弱っているので責めるようなことは言いませんが、明日には治ると言ってるので、上に書いたようなことも伝えてみます!仕事は大事だけどもっと体のこと家庭のことも考えてほしいと。
私も仕事をしていますが、仕事と家庭どちらかにならないようにバランスをとりながらやってます。旦那は家庭を顧みない人ではないですが、今ほぼ仕事に注いでいるので、体調不良で仕事をストップしていても、日々のストレスをリセットしたくて引きこもっていても、私のワンオペ育児は日常なので家庭は回ってしまう…というのが私のイライラするところなのかもしれません😓