※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園で下痢が流行っていて、子供が下痢で色がクリーム色っぽい。ロタウイルスかどうか心配。食欲はあり元気だけど、病院に行くべきか。かかりつけの予約がいっぱいで、明日の病院で良いか。

保育園で胃腸炎がすごく流行っていて
下の子が先程うんちしましたが
下痢で色がクリーム色っぽかったです。

ロタウイルスですかね?💦

また、下痢のみで食欲あるし元気ですが
病院行った方がいいですかね?😭

かかりつけはもう予約いっぱいで、
明日もやっている病院なので
とりあえず明日で良いですかね?💦

コメント

❄

保育園の他の児童は
なんと診断されてるんですかね?ノロ、ロタでまた変わってくるかと…

ロタはワクチンが定例とされてから集団免疫ができてここ数年は発症してないと聞きますが…。はやってきてるのでしょうか😱😱

• m

m

昨日の時点ではちゃんとした病名診断された子はわからなくて、嘔吐と下痢が流行っているとしか言われてないです💦

え!そうなんですか?!
    知りませんでした😅
    そうなるとただ色が白っぽかっただけかもしれないですね😣

• 12月23日
ママリ

ロタかもしれないし、他の胃腸炎かもしれないですね。

病院でも整腸剤くらいしかもらえないので、どちらでもいいと思います🥲

ワクチンが効いているのか、下の子はロタっぽい下痢だけだったのに、上の子は嘔吐と下痢、大人も嘔吐…と家族全員寝込みしたので、お気をつけください🥲🥲

• m

m

他の胃腸炎でも白っぽくなるんですね💦

一応2人ともワクチン打っているので下痢で済むといいなと思ってます😭
    念の為マスク手袋してオムツ変えてゴミは外に置きました😣

• 12月23日