※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子にクリスマスプレゼントをサンタさんから演出するか悩んでいます。同じ月齢のお子さんを持つ方、どうしましたか?

1歳1ヶ月でまだクリスマスやプレゼントの概念もない息子ですがクリスマスが近づきやはりわからないながらにもプレゼント今から買ってサンタさんがプレゼントくれたよって25日の朝演出した方がいいのかな、、と悩んできました😂💦
1歳後半なら間違いなくやりましたがこの月齢だと悩みます、、。
同じ月齢くらいでクリスマス迎えた方これから迎える方どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

訳わからない時にあげてもな、、と思ったのであげなかったです😂
2歳の今年初めてあげます!

  • ままり

    ままり

    私もつい昨日まで全く同じ意見でした🤣✨笑笑
    ふと今更になって今日急に考えてしまい、、😂💦
    お子さん喜んでくれるといいですね🥰
    回答ありがとうございます💓

    • 12月22日
ママリ👧👧👦

うちは上の子がいるから一緒にやりますよ!
1人目は生後10ヶ月だったので、普通に渡しました🤣

  • ままり

    ままり

    上の子がいると必然的に用意しなきゃってなりますよね😳✨
    10ヶ月だったらわざわざラッピングまでしてとかしても無駄になりそうですよね🤣
    私も普通に渡そうかな🤣

    • 12月22日
たると

早く渡したすぎてもう今週の水曜日に渡してしまいました!🤣

  • ままり

    ままり

    用意してたらワクワクしてつい渡しちゃいますよね🤣💓
    私もそうなっちゃうと思います🤣✨

    • 12月22日
はる

この年齢だと、子どものためというか、自分の記念のためにするしないかを選ぶのが良いなと同じこと考えてて気づきました!

息子さんの1歳1ヶ月のクリスマスは一回のみですし、
動画に残したいかどうか、くらいの、親の気分で決めるのがいいなと。

うちは去年そのまま渡しちゃいました!
今年は今晩仕込んでみようかなと!

  • ままり

    ままり

    すごくいい考えですね😳💓
    読んでいてすごく納得させられました😳✨
    息子の1歳のクリスマスは1度きり!もうプレゼント買って動画撮ると決めました😳💓
    私は遅いですが明日買いに行こうと思います🥰

    • 12月22日
ぴ

そんなに高くない、ちょっと小さめのプレゼント渡しましたよ😊

誕生日やクリスマスしかおもちゃ買わないので、わからなくても記念にのこったらいいかなって思ってます。

  • ままり

    ままり

    どうせすぐ飽きられてしまいますしね😂💦
    私も皆様の意見聞いて自己満かもしれませんが記念に残すためにプレゼント買いに行こうと思います🥰(安めの笑)

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳1ヶ月でクリスマスでしたが、一応当日の朝に枕元に置きました!0歳の時は里帰りしてて旦那不在だったので、親の記念にって感じでした笑

  • ままり

    ままり

    じいじばあばは喜ぶでしょうね😍
    私も形だけでも枕元に置いておいてあげようと思います🥰✨

    • 12月22日