※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
子育て・グッズ

金沢市の小学校に通うお子様がいる方へ 金沢に引っ越して3ヶ月、制服のズボンは短パンなのでしょうか? 息子は寒がりで、寒いと言っています。

金沢市の小学校に通ってるお子様がいらっしゃる方にお伺いします

3ヶ月前に大阪から金沢に引っ越してきました
こんな寒い中でも制服のズボンは短パンなのですか?

秋冬は短パン履かせた事ないので寒がりの息子は寒い寒いと言ってます笑
今日は雪も降っていてもっと嫌がりそうです笑

コメント

to.ri

お隣の野々市市ですが、同じく制服です。

制服の長ズボン売ってるので、寒い子は着用してます。
が、ほとんどの子は半ズボンな気がします。
今日も我が子は半ズボンにジャンパー、スノーブーツで登校しました。

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    長ズボンもあるのですね!
    引っ越してきて制服を一式買いに行った時店員さんに長ズボンの話がなかったのでてっきり半ズボンのみなのかと、、
    こんな雪なのにみんな半ズボンって本当驚きです!今朝登校してる小学生たち見てもみんな半ズボンで登校してました!
    スノーブーツは早めに購入しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月22日
🍨ハーゲンダッツん🍨

関東から引っ越してきまして、長男も寒がりです。
制服楽ですけど、ちょっと融通効かない時もありますよね💦


これは学校にもよると思うんですけど、長男の学校は制服の長ズボンあります。ただうちは購入してません。
制服の長ズボン履いてる子もいるんですけど圧倒的に半ズボンの子が多いです。


ちなみにうちは登下校の時のみシャカシャカの長ズボン履いていってます(学校着いたら脱ぎます、それは学校的にOKです)!あとはスパッツ履く時もありますよー!

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    やはり半ズボンの子が多いんですねー!
    シャカシャカズボン履かせてるんですね👍うちも早速購入しようと思います!それなら普段雪遊びなどの時でも履かせたりできますもんね!
    ちなみにスパッツはズボンからはみ出ない程度の長さのものですか?

    • 12月23日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨


    昨日上級生のお母さんに聞いたんですけど、学校によっては低学年時体育の授業で雪遊びしたりするからスキーウェアとかあったほうがいいよーって言ってました💡


    そうですね!シャカシャカズボンなら普段でも使えます☺️🫶


    スパッツは10分丈のもので、足先は普通に靴下履いてます🧦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    なるほど!スキーウェアも検討してたところだったので早めに購入しとこうと思います👍

    色々と教えてくださりありがとうございました😊揃えるものが沢山ありそうですね💸😂

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

女子ですが冬はタイツはいても寒いのでシャカシャカパンツはいてます!裏起毛の暖かいやつです!
男の子もみんなはいてます☺️

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    女の子もスカート寒いですよねー💦
    シャカシャカ履かせてるんですね!裏起毛ならあったかいですもんね!早速購入しようと思います👍

    • 12月23日