※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

空気清浄機で感染症予防を考えていますか?家族とのリスクを心配しています。

空気清浄機使ってますか?
新生児と過ごしていますが、上の子が保育園に行っているので風邪をもらってくるとうつらないか心配です💦
今は実家なので寝るスペースを分けていますが、家に帰ったら同じ空間で寝るのでうつるリスク上がりますよね🥲
空気清浄機買った方がいいのか、でも効果があるのか?と気になっています。
感染症予防、みなさんどうされてますか??

コメント

mama

空気洗浄機1人目の時から使ってたので使ってます☺️
下の子が生後1ヵ月くらいの時に上の子がインフルもらってきて本当にヒヤヒヤしたこと覚えてます💦
空気洗浄機のお陰だったのかわかりませんが、うつらずにすみました😅
でもその後私も風邪こじらせたり家族全員あまり体調がすぐれなかった時は鼻水が下の子も出たりしていたのでその時は加湿したり空気こまめに入れ替えたりしてました☺️
正直加湿器はあったほうがいいと思いますが、空気洗浄機に効果があるのかと言われたら気持ちの問題かなと思ってます笑

• ぱっころりん

ぱっころりん

加湿器はあります!
    そうですよね、空気が綺麗になっているかどうかは見えないからわからないですしね🤣
    免疫力をあげておく、とかの方がいいかもしれませんね😊
    ありがとうございます!

• 12月22日
りん

空気清浄機は気休めかなぁと思います🥹
プラズマクラスタはあまり効果感じないですね、、病院だとエアドッグとかダイキンが多く置いてあるのでそれらのメーカーは効果あるかもしれないです!
それよりも加熱式の加湿器で湿度60%以上に保った方が生活環境的には良いと思います👍

• ぱっころりん

ぱっころりん

やっぱりそうですよね🤣
    加湿はしてます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 12月22日