※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【めんどくさい旦那のことで吐き出させて下さい】機嫌を損ねると、仕事…

【めんどくさい旦那のことで吐き出させて下さい】
機嫌を損ねると、仕事辞めようか?と言ってきたり布団にふてくされて寝たり、ご飯いらないと言ったり、とりあえず繊細?なので傷つきやすいです。
そして、会社でうまくいかないと、すぐ敵を作ります。人の悪いところしか見ません。
運転中はたまに暴言を吐きます。「クソジジイ!」など、そしてすぐクラクションも鳴らします。

そもそもこうなったのも幼少期に親が厳しすぎたことによる自信の無さから来ていると思います。
旦那に思ったことを言ったところでめんどくさいし、ケンカになるし自分がしんどいだけなのでなるべく我慢しています。

義父からは昔「おまえ(旦那)の習い事のせいで○○(旦那の弟)との思い出がない」など言われたそうです。
旦那がしたいと言って親が習い事に連れて行ってくれてたそうです。土日はその習い事で親もつきっきりだったそうで。
義母は口が悪かったそうです。運転中も口が悪かったとか。

幼少期の育て方で大人になってこんなにも影響するだなって思うと、義母、義父が嫌になりそうです。
義理両親はとてもよくしてくれます。
きっと育て方が悪かったと心では思っていてその申し訳なさがあるんだと思います。
旦那がいないときに、子育てに失敗したと私の前で話していました。

なんだか色々疲れてきました。
小さな娘がいますが、旦那の悪い部分が娘にも影響しないだろうかと不安になります。

自分の実家はとても家族仲良くて良好です。遠方なのですぐには帰れず、、
里帰り中もとても楽しかった。
このまま実家で娘と親と過ごせたら、、なんて考えている自分がどこかにいます。
多分離婚はしないと思いますが本当に旦那がめんどくさくて、、

育て方ってとっても大事ですね。


コメント