※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ペットシッターに興味があります。犬を長く飼っていて介護経験もありますが、仕事になるか不安です。必要な資格や勉強すべきこと、実務経験について教えてください。

ペットシッターを仕事にしている方いますか?🐶🐱

うちには犬がいるので旅行とか無理かなーと思っていたところに、ペットシッターというサービスがあることを知りました。

そして逆に、この仕事してみたい!と思い始めました🥰

今飼っている犬の他に、幼少期から実家で犬を4匹飼っており、2匹はお空に送りました。手伝い程度ではありますが、介護の経験もあります。

ですがやはり犬が好き!長く飼っていた!というだけでは仕事にならないかと思いますので…

持っていると良い資格、勉強するべきこと、実務経験は必要か?など、情報を教えていただきたいです!

コメント

ちーず

以前していました!

犬が好き、飼っていただけでもできる仕事ではあると思います☺️

私は犬の専門学校に行き、トレーニングなどを学びましたが資格は持っていません。
あるのは愛玩動物飼養管理士の資格くらいです。

ペットシッターで働いてる方の中でトレーナーの資格を持っている方は、しつけの相談などの依頼数が増えるので、仕事も増えるイメージでした!

ちなみに留守中のお世話は圧倒的に猫の依頼が多かったです!
犬はお散歩代行が多かったですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!めっちゃ参考なります!
    留守番だけでなくしつけ相談などもあるんですね😳
    収入の面で言えば少し生活の足しになったらなってくらいなので、いきなり資格取り始めなくても良さそうですね🤔
    猫はお世話経験がないので基本的なこと勉強してみます🥹💪
    ありがとうございます!!🥰

• 12月21日