※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始、義実家、実家に行く悪しき風習、当たり前にするのやめて〜。…

年末年始、義実家、実家に行く悪しき風習、当たり前にするのやめて〜。
昭和世代の親、新年の挨拶とかさもういらんよ。
集まりたきゃどうぞやりたい人でやっててや〜

共働きの時代になってさ、お盆休み、年末年始休暇くらい家族で好きにゆっくり過ごさせてよ〜

子どもたちが祖父母大好き、良くしてくれるって家なら行くのが楽しみな行事になるだろうけど、、、、、、
年に2回しか顔合わせなくて、お年玉とかすらない義実家。
子どもたちが懐いてるわけでもないのよ。
言っても楽できるわけでもなく、なんならせっかくの休みなのに朝から晩まで気を遣ってただただ疲れるだけ。

義両親、会えて嬉しいとか言うけどさ、こちとら疲れMAXなんよ。交通費に食事代全部こちら負担で、なんのために行く?子どもたちにお年玉もないんだぜ?まーじーでーなんのために行くのか

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとーーーにそれおもいます😩
集まりたい人だけ集まってて欲しいです。
ことしなんか特に正月で正産期はいるのに召集かけてくんなよって思ってます😩

はじめてのママリ🔰

激しく同意します!
うちの義理実家も昔の風習大事にしてるタイプでついていけません😇私も今から憂鬱すぎます😭😭

らん

めっちゃウケました🤣👏
まさにその通りです‼️

結婚してからクソだるい行事になりましたよね‼️

わざわざ行かなきゃいけない?え?お世話になりました?今年もよろしく?
逆に挨拶して欲しいくらいです。旦那の世話もして、子供もいて大変なのに。お金くれるわけでもないし、気を遣ってぺこぺこしなきゃいけない意味がわかりません。

仲良くないし義母嫌いだからだと思いますが、
旦那だけ帰れば、年明けのどっかで!と思います🤣🤣👏

本当に‼️共働きで大変なのになんで長期休み休めないの⁉️って思いますよね‼️
私は習慣化しないように今年から行かないから‼️って旦那に言ってあります。だって義実家1時間の距離だもん笑わざわざ年末年始捧げなくてよくない?って思います笑

はー、これ全部言いたい