※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県の貝塚駅や名島駅の近くに引っ越し予定です。この近くで子供との…

福岡県の貝塚駅や名島駅の近くに引っ越し予定です。
この近くで子供とのお出かけスポットやショッピングモールはありますか?
土地勘がないので、教えて頂けると嬉しいです!

あと、この辺りは車がないと不便でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

そのへんに住んでます🙋‍♀️
車で10分あれば、ゆめタウンと香椎浜のイオンは行けるかと思います!!
車なくても電車(西鉄ですが)とバスでどうにかはなりますが、でもあった方が便利かなぁってイメージはあります🥺
博多駅とかに電車でってなると千早のJRに乗らないといけないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周辺の情報、詳しく教えて下さってありがとうございます😊
    イオンもあるの、嬉しいですね!

五椎駅も候補なのですが、どの駅が暮らしやすそうとか分かりますか?
    違う所でも、もしオススメな地区があったら知りたいです✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、香椎駅でした💦

• 12月20日
くまのこ

鹿児島本線沿いでその辺だと香椎駅から吉塚駅まではどこも悪くないと思います!(貝塚駅は西鉄ですが、すぐ近くにJR箱崎駅もあります)
香椎駅含め名島駅だとイオンモールが近くて、吉塚から貝塚駅辺りだとゆめタウンに行く感じです。
バスは昔その道沿いに住んでた時に乗ってましたが、天神方面と博多方面から香椎や照葉の方まで出てたと思います🤨
ちなみに私は千代町(吉塚駅から徒歩10分)に住んでましたが、また引越す予定があれば千代町に戻りたいです😳
業務スーパーもあるし小さなケーキ屋さんもあるし、保護猫カフェもあるし、ゆめタウンもあるし、はま寿司やゆず庵もあるし、少し歩きますがベイサイド(船乗り場)もあるし、9月には近くの筥崎宮で放生会もあります!あとは正月のカウントダウンにはベイサイドで花火もあがりますよ🎇 お神輿も通ります!小学校、高校も近くです!中学はちょっと覚えてないですが…😅
遊具は少ないですが東公園といってひろーい公園もあり、天気がいいと野良猫ちゃんやペットのワンちゃん達の集まりがあります!公園のすぐ横の神社はお正月すぐあと頃商売繁盛のお祭りがあり出店がたくさん出ます!あとはスケート場もありますしスタバもありますし、ブランチ博多があります! 空港も近いですし、博多駅も近いですしべらべら話しましたが、個人的にはすごくおすすめで子どもが産まれたらまた住みたいねと主人と話してたので今頑張って貯金中です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報をありがとうございます!
    お店が多くて、イベントもあるんですね✨
    大きい公園があるのも嬉しいです!

千代町とても気になりました!
    候補に入れて探してみます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

近くに住んでます🙋‍♀️
名島は大きな運動公園・市民プールあるし、イオン・ゆめタウンどちらも車で10分ほどで便利です🥰
ゆめタウンの中と西鉄香椎駅に子どもプラザがあるのでよく行ってます🥰
香椎だと西鉄の駅に西鉄ストアあるので車なくても生活できそう…けど、あるに越したことはないです🚗
貝塚は昔友人が住んでましたが外国の方多めみたいです!子育て世代なら香椎・千早・名島付近はおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お買い物や公園、子供プラザが充実してそうで嬉しいです✨
    千早はまだ調べてなかったので、こちらも調べてみます!
    色々とありがとうございます😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい場所が見つかればいいですね🥰ただ車がないなら3号線より東側は割と坂が多いので大変かもです💦
    千早もすごく良いと思います(*^^*)駅近くに大きいスーパー・ドラッグストア、図書館もあります🥰

• 12月21日
むー

貝塚駅周辺は、現在、九大跡地の再開発で広大な更地となっています。コロナやらで、計画が遅れているようで、来春には再開発計画が、決まるような状態なので、まだ未定ですが、福岡ドーム4つ分くらいの土地なので、大きく街は変わるかと思います。2025年?には、貝塚駅に隣接する形でJRが新しい駅を作るそうですので、便利にはなってくると思います

みぃママ

千代町便利で住みやすいとは思いますが、気にされる方は気にされる場所なので、調べてみた方がいいかもです。

治安の面では正直オススメはできないかなと思います。

千早は、今、1番地価が上がっているところですね。予算があうのであれば良いと思いますよ。