※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実弟夫婦とお互い子供のお年玉、お祝いなしにしようと今年取り決めまし…

実弟夫婦とお互い子供のお年玉、お祝いなしにしようと今年取り決めました✨

弟夫婦から、お金のやり取りは無しでオッケーだがお菓子程度はあげるようにしようと提案があり、あちらは私たちと日程が合わず会えなくても準備して実家に預けとくと言われました😳

個人的にはお菓子のやりとり…いらないですが、お嫁さんの意思もあるかと思って言えなかったです😓

弟夫婦) 保育園児2人
こちら) 0歳児1人

こちらからは500円以内くらいで、お菓子詰め合わせみたいなの適当に用意するくらいでいいですよね??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だったらまだお菓子食べれないですし、今年はなしにしよう、で良くないですか?😂
それか、こっちはお菓子準備するから、相当のおもちゃ?とかがいいな〜みたいな??😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子って、赤ちゃん煎餅みたいな感じのことなのかな?って勝手に思ってました😂
    弟とあまり仲良くなくて、連絡も普段からしない感じなんで代案出しずらくて…。
    お正月頃はまだ赤ちゃん用のおやつも食べれないし、500円〜1000円の予算でオモチャの方が喜ぶかもって伝えちゃって大丈夫ですかね😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えちゃっていいと思います😂!
    わたしならそう言ってみます!
    相手がそれでどうするかはわからないですけど😂

• 12月20日

お年玉の代わりに何か子供が喜ぶ物でお菓子って事ですかね?
お菓子って駄菓子とか子供が食べるお菓子を袋に色々入れてるのをイメージしました!
1人200円分くらいでも充分なイメージです🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそういう意味かなと思います!まだ保育園行く前の子たちなので200〜300円くらいの予算で詰め合わせてあげても良さそうですね🥰

• 12月20日
あんぱん

大人にとっては無くてもいいと思ってしまいますが、
子どもにとってはお正月になにか貰えるほうが楽しいですよね😳
適当に食べられそうなものの詰め合わせでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にとってはそうですよね…。
    ただ弟夫婦と仲があまり良くなくて(こちらが一方的に嫌がってる感じです)なるべくお金のやり取りをなくしたいなと思って話し合いました🥲

甥っ子たちが喜びそうなお菓子適当に選びます😌

• 12月20日
ママリ

まだ離乳食も始まってない子にお菓子はいらないですよねぇ😅
赤ちゃん菓子もらっても期限までに食べられるか微妙ですし😓
何か代案出せれば良いですが…難しいですね💦
お菓子の予算はそれで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…。しかも毎年続くので正直面倒に感じてしまって😭😂

他の方が提案してくださったように、500円から1000円以内で絵本とかオモチャにしてもらう案も出してみようかな…と思います😖

• 12月20日