※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネイルサロンを自宅や借りた場所でやりたいです。育休中に資格を取りたいですが、どの資格がいいかわかりません。ユーキャンなどで取りたいです。

自宅や、場所借りてネイルサロンしてる方いますか?

今、育休中でネイルの資格をとり、いずれは自宅やどこか家を借りてやりたいなぁと思うのですが、、
育休中資格取った方などいますか??

ユーキャンなどので取りたいなぁと思うのですが、、色んな資格の取り方があるのでどれがいいのかわからなくて💦

コメント

Milky

元ネイリストです。
ネイルの資格を取るとなると毎回モデルの爪に練習して試験会場までモデルを連れて行ってという感じになります★
ユーキャンがどのように教えてくれるのか?わからないのですがほぼ動画や届く教材みて独学というような感じですかね?
サロンを開くなら最低でも検定2級できればジェルネイル検定中級以上、衛生管理も必須だったかと思います☺✨
できれば学校に通われたほうが確実に取りやすいんじゃないかな?と思いました💦