※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

最近涙もろくなった32歳女性が些細なことで泣いてしまう。HSPか悩んでおり、同じ経験の方や解決策を探している。旦那さんも理解してくれるが、今後のことが心配。

大人でもすぐに泣いちゃう人っていますか😢?

今までは悲しいことがあったり、イライラし過ぎた時に涙が出る程度でしたが、ここ1年くらい(現在32歳)ほんっとにすぐ涙が出ます。
例えば、旦那さんの口調がいつもよりちょっとだけキツかったり、赤ちゃんの話をしても興味がなさそうだったり、ごはんを作っても普段より食べてくれなかったり..
ほんとに周りから見たら何でそんな事で泣いてるの?って思われるくらい些細な事で昨日も3回くらい泣きました。

妊娠してからと言う訳でもなく、妊娠前からずっとこんな感じです。
旦那さんも気にかけてくれたり、「ちょっと言い方悪かったね、ごめんね」などと謝ってくれることもありますが、こんな事で泣いて申し訳ないと余計に涙が出てきます。

まだ新婚なので優しくしてくれますが、今後ずっと続くようならさすがに旦那さんもそんな私にイライラする事もあるだろうし、そんな事を想像するだけで泣けそうです。

私だってそんな事で泣きたくないです😣
ネットで調べるとHSPと出てきますが、涙に関してはここ1年くらいの事なので当てはまるのかどうなのか..?
同じような方いらっしゃいませんか?
解決方法などあるのでしょうか??

コメント

ママん

私は妊婦&子供を産んでから泣けるようになってきました〜😭

前から生理のHSPの時は上司にキツくあたられると泣きそうで泣いてはなかったですが

なんか最近はいっぱいいっぱいで感情が溢れそうです😂

妊娠関係なくホルモンバランスとかもありますし、漢方のお薬とかも出してくれるクリニックあるので一度気軽に聞いてみるのもありですね〜

何でだろ〜って不安になりますよね

でもまあ女性なら少なくともホルモンの関係で泣けちゃう事はあるのかな〜と思います

• 🌸

🌸

やっぱりホルモンの関係なんですかね😣
    漢方もあるのは知らなかったので、調べてみようと思います。
    ありがとうございます🥹

• 12月18日
ママリ

私24ですがすぐ泣きます😵‍💫
妊娠する前からなのか、妊娠出産を経てなのか忘れましたが、大人になってからよく涙出てくるようになりました😢

最初は夫も優しくしてくれてましたが、最近は私の涙に動じなくなりました😂
はいはい、悲しかったね〜って感じで流されますが気にしてません!
出産から時間経てば涙出てくるのも落ち着くかなと思ってます😌

• 🌸

🌸

このままだと旦那さんに飽きられないか心配です😂💦
    年齢もあるのか、ホルモンなのか..謎ですね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
ママリ

あたしはぎゃくに子供産んでから落ち着きましたww
産む前の方がけっこうすぐ
泣いてました🤣🤣🤣

• 🌸

🌸

やっぱり母としてしっかりしないと!と思うんですかね🤔
    わたしも産後落ち着く事を願います..🙏💦

• 12月18日