※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこんこ
お出かけ

3月上旬に娘の誕生日に合わせて沖縄からディズニーランドへ2泊3日の予定…

3月上旬に娘の誕生日に合わせて沖縄からディズニーランドへ2泊3日の予定で遊びに行きます😊
5年ぶりに行くのですが調べると何もかも変わっててびっくりしてます😅

3月上旬でも混雑は避けられないですかね?春休み前だから大丈夫かなって思ってますが。

最終日にディズニーからスカイツリーへ行こうと思ってるんですが直通バスなど出てますかね?ご存知の方いたら教えてください🙏

コメント

まーまーりー

11月のとある木曜日に行きましたが大混雑でした🤣🤣
夜になるにつれてさらに他人が増えました!
とにかく乗り物に待たずに乗りたいなら有料のDPAと無料のプライオリティパス取得するために朝早くに並んだほうが良さそうです💦
6時半にランドに着きましたがすでに並んでいました🤣
プーさんのハニーハントなど人気のアトラクションのプライオリティパスは10時前にはほぼ無くなってました!8時台に着くと入園まで1時間弱はかかりそうでした💦
2月後半から就職休みや大学生は早いとこは春休みなので3月の混雑は避けられないと思います💦
というかディズニーいま平日もかわらず大混雑です😂😂

• ゆこんこ

ゆこんこ

11月の平日でも凄い混雑してるんですね😭DPAで美女と野獣は確実に乗りたいなとは思っています😊
    コロナが明けていつ行っても混んでるって思ってたほうが良さそうですね。詳しくありがとうございます🙌

• 12月18日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

3月〜4月の初めは、1年で最も混むんです💦

宿泊先はどちらでしょうか?

また、これだけは絶対乗りたい!見たい!というものはありますか?

• ゆこんこ

ゆこんこ

月1ディズニー羨ましいです😊♥️

宿泊先は初日はランドホテルに泊まる予定です😊

1年で最も混む時期ですか💦長女のバースデーがあるので日にちをずらすのを考えてないので仕方ないと思う事にします。

・DPAで美女と野獣は乗りたい。

・長女がチップとデールの家に行きたい。

・ビリーヴのパレード?をご飯食べながら観たいなって考えてます。

・JALダイナミックパッケージディズニーで予約しようと思ってます!

• 12月18日
  • みおんまま

みおんまま

混んでいても、それなりに楽しめますよ♪

🌼美女と野獣🌼
    午前7時頃に並ぶとDPAは買えます!
    ランドホテルならハッピーエントリーが使えますね!

🌼チップとデールのツリーハウス🌼
    そんなに混んでないです✨

🌼ビリーヴ🌼
    これはシーですが、シーにも行きますか?

1日目 移動のみ
    2日目 ランド
    3日目 シー
    ですか???

• 12月18日
  • ゆこんこ

ゆこんこ

返信ありがとうございます🙌

初日は羽田空港に10時前に着く予定なのでそこからディズニー行ってシーに行こうと思っています😆

2日めはランドで、
    最終日にディズニーからスカイツリーに行こうと思ってるんです。

• 12月18日
  • みおんまま

みおんまま

なるほど!
    そうすると、ビリーヴはご飯食べながら場所取りして待つ感じですね。

2日目ランドならハッピーエントリーが使えますね✨

最終日のスカイツリーはたしか、ディズニーリゾートからスカイツリーを結ぶ直通バスがあるはずです!
    各地に向かうバス停は、ランドホテルから、そんなに遠くありませんよ😊

• 12月18日
  • ゆこんこ

ゆこんこ

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊♥️
    ディズニーからスカイツリーまでの直通バスがあるなんて有益情報助かります✨

ちなみにハッピーエントリーでも美女と野獣のDPA取るなら7時頃並ばないと取れないですか?

• 12月18日
  • みおんまま

みおんまま

3月は例年混むので、7時、遅くとも7時半が良いです⭕️

ランドは
    平日8:30 休日8:15
    が一般開園時間なので💦

• 12月18日
  • ゆこんこ

ゆこんこ

ありがとうございます!!

• 12月18日
  • みおんまま

みおんまま

ビリーヴですが、有料パスは売り切れている時間になります💦

なので、場所取りをするしかないのです。
    お子さんがいると、前の方でないと見えないと思います💦
    ただ、混雑時は2時間・3時間待ちを覚悟しないといけないのですが、そこ辺りは考えていらっしゃいますか?

• 12月18日
  • ゆこんこ

ゆこんこ

まさかの!そうですよね😭場所取りで2,3時間待ちは辛いですね😭😭それは難しいので諦めてシェフミで誕生日祝いしてもらおうかなと思います🎵

• 12月18日
  • みおんまま

みおんまま

ビリーヴはまだまだ人気なんです💦
    なので、長時間待たないと見えにくいかなと思いました。
    ただ、お子さんには厳しいです😥

シェフミ良いですね⭕️
    他にお誕生日におすすめなのは

🧡ランド・シー共通🧡
    ・お誕生日シールをもらう

・フォトキャストさんにお写真を撮ってもらう(お誕生日のプレートのようなものを持たせてもらえます。お写真はオンラインでも購入できます。)

・キャラクターグリーティングをする(シールが付いていると気がついてくれます)

🩷ランド🩷
    ・アリスのティーパーティーで名前を呼んでもらえる

・クイーンオブハートのバンケットホールというレストランでケーキを食べる
    →普段はハッピーアンバースデープレートが乗っていますが、誕生日だと伝えると、ハッピーバースデープレートに変えてもらえます。

🩵シー🩵
    ・ヴェネチアンゴンドラに乗ると、お誕生日祝いの歌を歌ってもらえる

どれもシールが付いていると、キャストさんがご好意でやってくださいます✨
    おすすめです!

• 12月18日
  • ゆこんこ

ゆこんこ

ご丁寧に色んなことを詳しく教えていただきありがとうございます😊♥️

みおんままさんに教えていただいた情報をもとにプラン組み立てていこうと思います🎵

• 12月18日
  • みおんまま

みおんまま

いいえーとんでもないです🙏

何かご不明なことがあれば、いつでもどうぞ😊

ご旅行まで時間もありますし、ぜひ楽しんで計画してくださいね♡

• 12月18日
ままり

毎年2回くらい沖縄からディズニー行ってます🥰3月はめちゃくちゃ混んでます🥲とにかく学生が多くてアトラクションやワゴン系のフードが混んでるイメージですかね😖今のディズニーはプレミアムアクセスなど課金すれば待たなくていい制度もあるので美女と野獣などは課金して乗ることをオススメします☺️あと3月上旬はまだまだ寒いので結構着込んだ方がいいです!

• ゆこんこ

ゆこんこ

沖縄からディズニーの情報ありがたいです!3月上旬の寒さは沖縄でいう昨日ぐらいの冷え込みですかね?

DPAは取って美女と野獣は乗りたいなとは思っています。

ありがとうございます😊

• 12月18日
  • ままり

ままり

いえ、もっと寒いです🥲🥲特にディズニーは風が強いので体感温度がすごく寒く感じます😭ヒートテック、ヒートテックタイツ、ニット、ダウン着ても手や足が寒くて手袋買いました🤧

• 12月18日
  • ゆこんこ

ゆこんこ

ヒートテックにヒートテックタイツ、ダウンまで要るなんて😳!5年前は夏のめちゃくちゃ暑い時期だったのでまた違うディズニーも楽しめそうでワクワクしてます😊寒さ対策頭に入れて準備しますね✨分かりやすくありがとうございます🙌

• 12月19日