※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
家族・旦那

ゴミをゴミ箱に捨てない旦那。何かを袋から出したら、その袋はテーブル…

ゴミをゴミ箱に捨てない旦那。何かを袋から出したら、その袋はテーブルやその辺に置きっぱなし。
指摘すると「あ、忘れてた!」と慌てて捨てるので悪気はないようですが生まれ育った時からの習慣がないとしか思えません。

また、目の前にゴミが落ちていても拾ってゴミ箱に捨てることもしないです。
捨てないというか気に留めない・気にならないんだと思います。

整理整頓は得意な人なので、収納などはお願いしたら綺麗に片付けてくれて私よりも丁寧にやってくれます。

ただ、パンやお菓子の袋が空っぽのままテーブルに置かれていたりするとイラっとするので「ゴミがあったら捨てるようにしてね」とお願いしました。

いつもの如く、なんだか屁理屈垂れて言い訳してたので聞こえないフリして無視しました😇
本気で聞き取れなかったけど、聞き取れたら言葉に腹立ってたところだったのでちょうどよかったです😂

さっきも旦那が一人でソファーの前に座ってたときティッシュのゴミがひとつ落ちていたので、
「そのゴミ捨てておいてくれる?」と言ったら娘に捨てさせていました💢

「なんでゴミをゴミ箱に捨てないんだろうねーーー」とわざと旦那に聞こえるような独り言を言っていたら、

2歳8ヶ月の娘が「みんなのゴミだよー☺️あ、ここにも落ちてた!」とゴミを見つけて捨ててくれていました😭

娘の綺麗な心に癒されました。。
娘を見習えよ旦那💢😤😤😤😤

コメント

ma

うちもです‼︎

なので、「ゴミコレクター」と呼んでいます 笑
食べた後の袋やティッシュなどみつけたら
「ねえねえ、これって捨てるやつ?集めてるやつ?」って真顔😐で聞きます。

もうそのレベルまで達してます‼︎🤣

  • けろ

    けろ

    ゴミコレクター!!笑
    笑いました🤣🤣🤣
    ほんと、ゴミの巣の中で寝るのかってくらいこっちが捨てなければそのままです😤
    私も真顔で「これは捨てるやつ?」って聞きます🤣
    100%捨てるとわかっているものも
    「これは取っとくの?」ってわざと確認します!笑

    このイライラを共有できる方が1人でもいて救われます😭
    コメントありがとうございました😭!!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちもです😊床に捨てます。終わってます笑
しかもそのくせ部屋が散らかってるとか文句ばっかり言ってきます!さっさと離婚したいと思ってます😊

  • けろ

    けろ

    わかります!😨買ってきたものを袋から出したらその袋はその場(床)に捨ててます。
    買ってきたものしかもう眼中にないようです。
    そんなこと言われたら、散らかしてる原因のひとつを作ってるのは誰だ?!とキレたくなりますね😤😤

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床に捨てるのほんとイラっとしますよね😇
    ママ(義母)が黙ってゴミ拾って捨ててくれてたのカナ?😀って嫌味言いたくなります笑

    ちなみにうちの旦那は足の爪もちぎって床に捨てます🥹

    • 12月18日