※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

switchを持っている方へ クリスマスに購入を迷っています。 近所のお母さんから止められています。 皆さんの意見を聞かせてください。

switch持っている方にお聞きしたいです!
買って正解でしたか?
クリスマスに購入しようか迷ってます。
近所のお母さんからトラブルやイライラが増える原因に
なるから絶対辞めた方がいい!と言われて迷ってしまいました。
皆さんの意見を聞かせてください。
ちなみに子供は小2と3歳の男子です。

コメント

3kidsma

家庭で決めたルールをしっかり守れるならいいと思います!お家時間等家族でも楽しめますし、、。

ママリ

なんのトラブルなのでしょうか?
見守りSwitch着けているので時間で強制的に修了できるしONLINE制限もしているので特に問題ないですよ☺️

はじめてのママリ

買って正解ですね😳
夫婦ともゲーム大好き、家族みんなで対戦ゲームとかも出来るのでうちは仲良く遊んでます。

親の考え方や子供の遊び方によるかと思います💦

そうくんママ

小2なら買ってあげないと、、
友達と話し合わないし
遊べないかなーと思います!
うちは、年長で買いましたよ。
うちは、コロナ禍だったんで
買って正解でしたよ。

ママ友から最近聞いたのは、、
本体はお父さんのってことにして、持ち出し禁止、もしくは許可制、手荒に扱ったら没収、
時間守らなかったら没収
にするといいよと。
ソフトは、子供のものにしてると。

まあ、⚡️落として1週間没収したりしたこともありますが、
そういったことを含めて約束やルールを守らす勉強にもなると思いますよ!

• そうくんママ

そうくんママ

男の子2人だと、そのうち取り合いになったりするんで
    この先もう1台買い与える予定はないなら、本体はお父さんかお母さんのものにするのが正解かと。
    それやってるママ友2人は
    男の子2人で、1台のみにしてますよ。

• 12月17日
みいな

オンラインで繋がれる系のゲームは、危ない人と会う約束をしてしまうリスクがあったりするので、制限するなり定期的に親がチェックするなりが必要になると思います。
そのようなゲームを使わせるときは、最初にその話もしておくといいかもです。

使用時間などは家庭のルールを守らせることができるなら大丈夫かと…
お子さんが欲しがるのなら、全く触れさせないよりは上手く付き合う方法を教えるのもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

小1でつい最近買いました。
朝はすべての準備終わってたら、夕方は宿題、学校の準備、習い事の練習、風呂、ご飯、薬、やることすべて終わったあと30分にしたらゲームやりた過ぎて朝早く起き、自分で進んでなんでもやるようになったのでうちはイライラかなり減りました😄

はじめてのママリ🔰

4歳からSwitchやらせてますが、トラブルになったことはないですよ😊
みまもり設定つけて、約束の時間しかやらせてません。
Switchでの動画視聴や通信も禁止してます。
ソフトもある程度私も一緒にやったりしてどんなものか確認してます。

小2だと周りの子はほとんど持ってますよね…本人が欲しがってるなら買ってあげて良いと思います。
うちは小1ですがみんな持ってるようで、おうち遊びの日は自分のコントローラー持ってきて一緒にやったりしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

3maa様
りん様
はじめてのママリ様
そうくんママ様
みいな様
はじめてのママリ様
はじめてのママリ様

まとめての返信で失礼します。
みなさんありがとうございます!
決心がつきました。
みなさんの意見を参考にさせてもらってルールを決めたいと思います😊