※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん(22)
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは普通です。離乳食が進むと改善される可能性があります。お茶で満足できるかは不明です。

今までは21時ごろに寝かせて朝6時ごろまでぶっ通しで寝てくれていたのですがここ最近(7ヶ月になってから)夜中に1.2回起きるようになりました。
今日は20時30分に寝て0時前と4時に起きてます。寝る前はミルク240ml飲んで夜中に起きた時は母乳をあげていて授乳し終わるとすぐに寝てくれるのですがこのままこのスタイルでいいのか、、?と悩んでいます。お腹が空いて起きていて満足して寝ているのか1歳前には断乳しようと思っているので夜中起きた時にお茶等で満足できるのか疑問です。(まだ離乳食もまともに食べれてないです笑)

7ヶ月だとこんなもんですか?🤔
離乳食をだいぶ食べるようになると変わるんですかね、、

コメント

deleted user

離乳食では変わりませんね笑
そのままスタイルでいいかと😌
まだお茶にするのは早すぎますよ

ママリ

離乳食とミルクで寝る前にお腹いっぱいになるとぶっ通しで寝てくれたりしました。
でも7ヶ月頃は夜泣きとか覚醒とかありましたよ!
夜間だけ麦茶に変えたのは10ヶ月くらいからでした。

うちは発育も良かったし離乳食も安定して食べられるようになったり、遊び飲みが増えてもういらなそうだったので11ヶ月で卒乳、卒ミしました。