※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フルタイムor−2時間の時短勤務のママで、保育園通いのお子さんに習い事させている方いますか?保育園お迎えや習い事の付き添いはどうしていますか?習い事内容も教えてください。

フルタイム or −2時間以内の時短勤務のママさんで、お子さん保育園通いだけど平日習い事させてる方(させてた方)いらっしゃいますか?
その場合、お子さんの保育園お迎えや習い事の付き添いはどうされてるのでしょうか?

よければ何の習い事なのかも合わせて教えて頂けると嬉しいです🙏✨

コメント

まめ大福

今は育休中ですが
産休前はー2時間とー1時間で働いてました
平日は英語をやらせてます
その日は定時上がりで、お迎えから習い事直行で、仕事終わりに送迎できるクラスを探しました

ちひろ

スイミングと英語をやらせていました。習い事がある日は早いシフトにさせてもらっていました。出来ない時は母にお願いしていましたよ。

nana

フルタイム勤務で娘に平日プール通わせてます!
うちはプールの時間が17:45〜の遅い枠なので、17:20頃保育園お迎えにいって間に合う感じです。

私が遅い時は、パパかおばあちゃんに習い事任せてます。

あられちゃーーん

フルタイムです!!

17時に職場を出て17時15分に保育園にお迎え、17時半からの英会話に通ってます!!
道が混んでたらアウト、10分でも仕事がおせばアウトなので英会話の先生に事情をあらかじめ伝えて遅れる可能性があることを伝えてます。

空手は19時からなので
前の日に夕飯の準備をだいたい済ませておいて間に合わせてます!!

さやえんどう

2時間の時短です。

1人目が年中~年長のときに公文やってました。
17時15分に保育園お迎え
→17時45分に公文に送る
→20~30分の公文中は近くのスーパーやドラストで買い物
→公文にお迎え
→18時45分帰宅って感じでした。

うちは時短ですが、通勤が長いので…😅

caori

2時間時短です🙋
朝の送迎は主人に任せているので私は朝イチから出勤しており、遅くても15:30にはあがれます💡
職場から幼稚園まで車で25分ほどかかりますが、16:30のスイミングには間に合うので週2回通っています✨

natsu🐤

1時間半時短です。
16時半にお迎え→17時から英語へ通わせています。
英語は送迎のみでレッスン中の付き添い不要なので送る時は私が行って帰宅、帰りは定時で上がった旦那が迎えに行くこともあれば、お迎えも自分の時は息子のレッスン中にスーパーで買い物したりしています。

ままり

フルで働いてます!
日曜にも2つ習い事してますが、平日は週2でくもんに行ってます!
くもんは19時までの好きな時間に行けるので、普通に仕事終わってお迎え行ってから行けてます!

みぃ

フルタイムですが、保育園で先生が外部から来てくれて保育時間内(15時半~16時半)でやってくれてるので英語と体操教室を利用してます。公文や外部の習い事も気になりましたが実質送迎不可能なので、諦めました😂

ママリ

コメントありがとうございます✨まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
皆さん平日でもけっこう習い事されてるんですね…‼︎
すごく参考になりました!検討してみます〜😊