※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保活が難しく、働きながら子育てに悩む女性の相談です。主人との引っ越し後、保育園に入れず幼稚園を考えています。半日働くことになり、将来はフルタイムを考えていますが、自分の時間がなくメリハリが欠ける生活に悩んでいます。

引っ越しして一度仕事辞めてからの保活が絶望すぎて笑えます。在宅メインになったので地元に家を建てることになり私は仕事を辞めて主人はそのままで居住地だけ関西から関東になりました。
求職中で保育園入れるって滅多にないですよね。。
舐めてました笑
医療職なのですぐ職場は見つかる!と思いつつ、保育園入れそうにないので幼稚園になりそうです。
働くとしても半日かぁ。。。
小学生になってからフルで働いてる人は学童にいれるのかな?!
半日しばらく働いて収入は減りますが、、
子供が大きくなったらフルで働こうかなぁ。
バリバリ働いてる友達見ると羨ましくなります。が、専業主婦をしてみて子供と関われる時間が増えたことも嬉しく思います。
ただ自分時間がなさすぎなのと、メリハリがなくて死んだような生活です笑
ある程度外の空気吸いたい!!!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぷっぷ

私も事故をして治療後に妊活をし、出産、求職活動での保活です。

滅多にないのも地域差だと思います!私の地区は厳しいようです😣旦那の休み、土日の時間で私は働いて保育園費浮いてるじゃん‼️とか、ヤクルト、グリーンコープなど託児所がある職場も気になっているところです✨
息抜きもさせてもらってるのですが貯金削ってるので心配ではあります、、🥺

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます。
    正社員で働いていた安定感はあったんですが、明日仕事か〜っていうのがなかったり、子供が熱出たり体調に変化があったら快くお休みさせてあげられる余裕が出たのはすごい嬉しいです。
    ただ私は自分で働いてたお金がなくなるのがすごく不安なのもあります笑
    旦那だけでも暮らせていけますがやっぱり自分の美容にお金をかけたり服を買ったり少しでも気を使うのが嫌です!笑
    半日でも良いからどこか縁のある職場に出会えるといいなぁと思っています🥹🥹😭😭😭

• 12月16日
なぽちぃ

保活、ほんと思うように入れないですよね( ´•̥ו̥` )!
幼稚園も別途お金はかかりますが、朝は7時から夕方の預かりも7時までやってますよー!
働こうと思えば、長い時間働けると思います^^
私はちなみに子供3人、学童&幼稚園預かり保育で仕事してます。夏休みや冬休みのお弁当はきついですけど‥働けなくはないですよと伝えたくて🙌保育園だと完全給食だど思うので、幼稚園は大変ですが🤣💦
休職中で保育園入れるとすれば、新設の保育園が狙い目です!!近くや通える範囲に新しくできる園がないかリサーチするのも良いと思います!1番最初の募集の時は多くの子供をとるので、入れたらラッキーですよ🙌