※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらうに
妊娠・出産

臨月に入ってから情緒不安定で、自分をコントロールできない状況に困っています。理性が保てず、気分の落差が激しく、孤独感が強いです。心理士でありながら、自身の状況に戸惑っています。

ほんとに臨月に入ってから情緒不安定すぎて自分でも引いてます😂赤ちゃんも私の体も元気だし産休で急に時間ができたのが大きいと思うのですが、、、コントロールできない自分と、なんでこんなことで泣いてるんやろとかなんでこんなイライラしてるんやろっていう自分が2人いるような😂

多分自分以外の人が同じ状況やったら、話し合ったらいいやん!とか、言ってみたらいいやん!って思うのに、なんかもうそこまでの理性が残ってないですwww
旦那に対してなんでそんな仕事ばっかなん!?!?って思ったり、家族に対してなんでそんな配慮ないことばっか言えるん!?!?!?って思ったり前の日は楽しい気分やったのに次の日絶望的な気分になってたり、今日はもはや仕事振ってきた旦那の職場の人に内心ブチ切れまくってます、、落ち着けって、、、
産後も絶対死ぬほどキレて泣きまくってる自信しかない、、

ちなみにわたし仕事で心理士してます😅なのにこのザマです😂
孤独感やばいので同じような経験したことある方がいらっしゃったらお話聞かせてください🥲🥲💔

コメント

Lily

もう少しで👶に会えますね☺️

私も妊娠中は、そんな感じでしたよ😂些細な夫の行動や言動でイライラして感情が溢れて、子供みたいに声を上げて泣いてしまったり、、、笑

産後はもっと酷かったです😇
自分はメンタル強い方と思っていたのですが、何してても勝手に涙が出るんです😭
赤ちゃんが可愛くて涙出るし、ちゃんと呼吸してるかなって不安になったり、この子を育てて行けるのかなって感情が溢れたり、義両親の些細な言葉で傷ついたり、、、。
旦那さんには今のうちに産後はホルモンバランスの乱れて感情的になると思うけど、ごめん!と伝えておきましょ🤣

ちなみに私も大学で心理学を学んでいて、なんであんなに心の勉強したのに自分の感情をコントロール出来ないんだと、さらに落ち込んだので、気持ちわかります。

いくらうにさんだけじゃないですよ!ママたちはみんな通るところです😂💪
今がつらいですよね!分かります😢

でも、産後しばらく経てば、あの時なんだったんだろ〜って思える時が絶対来ますよ😊

  • いくらうに

    いくらうに

    コメントありがとうございます🥲
    自分1人だけ気が変になってるような気分になってました、、みんな通る道だと思えば頑張れそうです🥲

    長年やってきたはずなのにほんとに心理学って何だったんだという気持ちですwww
    頭でわかっててもコントロールできるかできないかはまったく別物なんだと学びました😂

    あの時なんだったんだろって思えるまで乗り越えます!
    あたたかいコメントありがとうございました♥

    • 12月16日