※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが甘いもの以外を食べなくなった保護者の方へ。同じ経験の方、いつ頃に食べるようになったか教えてください。

8ヶ月 甘いものしか食べなかったお子様の保護者に質問です

離乳食ですが、いちご、バナナ、食パン、カボチャ、サツマイモ、プレーンヨーグルトくらいしか食べてくれません(T . T)
先週までbfや鶏肉や豆腐、しゃけ、マグロ、野菜も食べてくれてたのに急に甘いものとヨーグルト、食パン以外受け付けなくなりました

とりあえずおっぱい飲んでるし、と思って食べなくても提供だけは続けて甘いものはあえて出さないようにしめいるのですが、いつまでこの偏食が続くか心配です💦いつか食べなくてもいいかってわけにいかなくなりますよね

この時期に甘いものしか食べなかったお子様の保護者の方に質問です。いつか食べてくれるようになりましたか?どのくらいの時期に甘いもの以外も食べてくれるようになりましたか?

子と私の我慢比べですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら甘いものは最後に出す!くらいの気持ちで
先に食べて欲しいもの!
ご飯、お魚、お肉、お野菜などを食べさせて
ある程度たべたなーって思ったらデザートに果物をあげます(*^^*)

泣いたら出すのではなく
少しずつ食べさせていくくらいの強い気持ちでやってました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり甘いものを出さないでしばらく様子見ようかな?と思います✨
    甘いもの以外もそれしかなかったら少しずつ食べてくれるようになりますよね

• 12月16日