※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

二世帯住宅に、子ども、夫、義理両親と暮らしています。用事があり、義…

二世帯住宅に、子ども、夫、義理両親と暮らしています。

用事があり、義理両親のところへ三人で行きました。
ちょうど帰ろうとする直前に、子どもと義理母が工作をして遊びはじめました。旦那もいましたが、隣で横になっていました。
時計を見ると、21時50分でした。私は先に2階の部屋に帰ることにしました。義理母に、「22時くらいになったら、子どもに帰るように言ってもらえますか?」と言うと、二人の子どもなんだから、夫に言ってください。と言われました。

「お義母さんと子どもが工作始めたから、聞いたんだけど…22時になったら、帰るよう言ってもらうようお願いいたします。」と言って出てきました。夫に言ってください。の意味がわからなかったです。

同じよくな場面になったら、またお願いいたします。とか夫に言って帰ってくればいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

私ならどの道あと10分なわけですから時間を短くしてやりはじめだし切り上げさせて子供と2階に行くか22時まで10分待ちますかね。、だって22時に帰ってこなかったらイライラしないですか?
旦那に言っても『俺?』ってなりそうですし…
5歳のときは、22時は確実に寝てました💤😭💤
21時には布団が理想ですかね?
22時に工作始める義母ですから信用出来ません❗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですよね。

• 12月16日