※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が添い乳でしか寝なくなり、夜中何度も起きます。悪循環から抜け出せません。添い乳をやめる方法を教えてください。

批判はいらないです🥲
娘が添い乳でしか寝なくなりました。
そして夜中も何度も起きます。

先週娘が体調崩して機嫌が悪くずっとグズグズで私自身なかなか夜も寝れなくてしんどくなってて、起きる度に添い乳で寝させてってしちゃってました、、、
娘が復活したら次私が体調崩して自分の睡眠時間を確保したくて添い乳しちゃってって感じで😮‍💨
添い乳でしか寝れなくなり、今までは夜中1回起きるか起きないかくらいだったのが3回以上起きます。それも添い乳しか寝てくれないです。やめようと思っても結局上の子達起きないようにするために泣き叫ぶ前に添い乳しちゃいます。
悪循環から抜け出せません。断ち切り方教えてください😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

やらないと決めたらやらないしかないかと🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれが一番ですよね😵‍💫

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

飲ませるなら、添いじゃなくて起きて別室で飲ませる→飲み終わってまた寝かしつけ。にするとかですかね。。
飲みながら寝かせる目的にすると抜け出せない気がします。

あと夜中起きちゃうのは添い乳始めたことだけが理由なのか定かじゃない気もします。

うちも4ヶ月までは多くて1回起きるくらいでしたが、5ヶ月から頻回に起きるようになったのでそういう時期に入った可能性もあるのかなって思いました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、
    てっきり添い乳が原因かと思ってました🙄
    今日の夜から1度添い乳辞めてみます!!

• 12月16日
はじめてのママリ

うちは3人目で疲れたのでそれやってて、断乳までやってました😢
1歳半で泣き叫んでもパパに預けて卒業しました😅
キツイですが、飲むたびに起きて抱っこしてあげるしかないと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり自分がどこまで耐えれるかですよね😵‍💫
    まだ夜間断乳するには早いし、、、
    とりあえず添い乳を辞めようともいます🤥

• 12月16日
ママリ✩°。⋆

心を鬼にするのみです👹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😫

• 12月16日