※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園で1歳1ヶ月の子供が噛みつきを始めた。先生が阻止してくれているが、家でも気をつけることはあるでしょうか?

今日保育園のお迎えで下の子1歳1ヶ月が最近噛みつきをしようとしてますと報告をうけました💦今のところ先生が阻止してくれてます。でもこの先全部は阻止できないと思うし、今から家で気をつけることありますか😣?

コメント

あー

うちもよくあって言葉話せないから口が出てしまうと
1歳1ヶ月はジェスチャーとかもまだ無理そうですし?

貸してとかちょうだいやジェスチャーでできるようになったらいいですよねと家でもやってみてくださいねと言われたくらいです。

• りんご

りんご

そうなんですね💦
    貸して、ちょうだいジェスチャーをやれるように覚えさせたいと思います😣

• 12月14日
  • あー

あー

一歳一ヶ月だとまだまだ無理そうな気がしますけど

先生はしょうがないですよねとか言わないんですかね?

噛みつきが悪いような言い方をされてるのかなーと思いまして🥲

• 12月14日
  • りんご

りんご

先生からは家ではどんなですかー?みたいに聞かれて、家では気になったことはないですと伝えました💦

調べたりしたらストレス、愛情不足とかも出てきてなんかへこみました😭

• 12月14日