※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
ココロ・悩み

旦那に過剰に干渉してしまい、愛されたい気持ちや不安から嫌われる行動を取ってしまう悩み。自信喪失やラブラブな関係を望むが、不安で押しつぶされそう。どう向き合えばいいか。

結婚して7年経つのですが旦那が好き過ぎて、干渉しようとしてしまいますが。勝手に携帯を覗いたり、愛されたいと強く思ってしまい、安心感が欲しくて嫌われるような行動ばかりしてしまいます。同じような悩みの方いませんか?批判は遠慮します。

付き合っていた頃は旦那のが私に対して大好きで結婚に至ったのですが、今は真逆のような感じ。忘年会とか行くと寂しくて不安で、キャバクラとか行ってたらと思うと気持ち悪くなってしまいます。私自身出産をして15キロ太り、自分に自信がないのもあり毎日愛されてるのか不安で押しつぶされそうです。この気持ちとどう付き合っていっていいのか。もちろん旦那には普通に接してしますが、飲み会など嫌われないようにしながらもどこで何してるか聞いてしまいます。
もっともっと愛されたくてラブラブしたくて、もっと自分にも自信がほしい。

コメント

ままり

解決策になるかわかりませんが・・・主さんと真逆で悩んでます💦惚気に捉えさせてしまったらすみません💦

結婚前は私が好き過ぎて主さんと同じ感じでした。子供が出来ていくにつれ、愛情が思いっきり子供にシフトした事によって立場逆転しました😂

職場の飲み会でも冗談で男いる飲み会すぐ帰って来てとか言われたり、夜も今まで向こうから来た事なかったのに頻回に求められて断り続けてます。(不快に感じさせてしまったら本当御免なさい。けど、本当に応えるの辛くて悩んでます💦)夫の事は大好きで大事な存在なんです。
けどなんと言うか・・追われ過ぎると辛くなるんですよね💦

夫も子供ばかりに愛情がいってて寂しいって言ってるので思いっきりひいてみるのはどうでしょう??難しかったら家庭以外のコミュニティを作ったりとか。
例えばママ友グループ作って頻繁に遊び行くとか🤔主さんも気が紛れるし、ご主人も最近かまってくれないな・・ってなりませんかね??

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます。正反対ですが、嬉しいです。
    まさに飲み会は早く帰って来てって言いますし、夜は私からばかりです。でも追われ過ぎると辛すぎるってすごく響いたのですが、追わないと振り向いてくれないというか。

家庭以外のコミニティーは参考になります!ママ友はほぼいないし、どちらかというと旦那といたいので旦那を優先していました。少し他に目を向けてみる努力をします。

それにしても愛されていて羨ましいです。惚気に聞こえますが、素直に羨ましい!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

重くなればなるほど愛されなくなります。
男ってすぐ安心して調子乗りますから💦

あと仕方ないとはいえ、産後太ったら詐欺と思うらしいです。傷つくから言わないだけで、産前の綺麗な奥さんが好きだったというパターンはかなり多いです😢

なんでもないフリして追うことを辞めて、さらに自分磨きを頑張ったら、
追われるようになりますよ!