※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがり、飲みながら寝る習慣がついた。成長と共に卒乳できるか心配。

不思議現象⁉️

我が息子、なかなかのおっぱい狂で朝も昼も夜もずっと「ぱいぱい、ぱいぱい」言ってるんですが😂

昨夜いつものように泣いて起きてきて、授乳してたんですが、吸っても吸っても寝ない😂私も最近疲れがたまっててきつくて少しイライラしてしまって💔「もうぱいぱい終わりにしてね。ゴロンてして自分で寝てね。」と言って布団におろすとひと泣きふた泣きしてすやーっと寝ていきました。

今日の夜も当たり前のように飲みながら寝ようとしてたんですが、同じように試してみると寝ていきました😂

もともとセルフねんねできるタイプではあったんですが、成長とともにおっぱいへの執着が強まって飲みながら寝るスタイルに😂

もう少し言葉への理解が深まればスムーズに卒乳できるのかな?

コメント

りん

うちの子もおっぱい大好きマンで寝かしつけはおっぱい、日中もいつなんどき吸いに来るような子でした🫢
急遽日中に断乳を決め、ギャン泣き大暴れでしたが言葉で言い聞かせまくったら30分で断乳成功でした🤣
言葉の理解深まればスムーズにいくと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    言葉の理解を待つのもありですよね🥹なんか大泣きさせるのが自分の性格的にきつくて😅

• 12月14日
  • りん

りん

うちは1歳10ヶ月の断乳で、とりあえず言葉で言い聞かせたら納得したのか(諦めたのか🤣)それ以降は一切吸いませんでしたよ!
    わたしも大泣きさせるの自分がしんどくて本来は嫌なタイプです。( 笑 )
    が、断乳せざるを得ない状況で心を鬼にしてました👹

• 12月14日