※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントや両親へのプレゼントについて相談中。絵本やおもちゃの使用状況を共有しました。どんなプレゼントが良いでしょうか。

クリスマスには生後5ヶ月を少しすぎている男の子のままなのですがクリスマスプレゼントって何あげたらいいと思いますか?また両親、義両親も何が欲しい?と聞かれて、何にしようかと考え中です。 
絵本はいないいないばあとミキハウスの手触り絵本を持ってます。 
おもちゃはオーボールとマラカスと手首につける音のなるやつを主に使ってます。
あとはこどもちゃれんじに入っています。

コメント

とんとん

離乳食見据えて食具やお皿のセットとかどうでしょうか?☺️

まこいろ

親はあげなかったです!
両親とかには、靴とか服とか、1歳とかから遊べるものとかにしてもらってました!

ゆゆう

すぐ使えそうなのは歯固めですかね??
あとは絵本は何冊あってもいいなぁと思います。大きいものだとベビージムとかうちの子(7ヶ月)はよく遊んでます。
うちはサンタさんからのプレゼントはなくてもいいかなぁと思ってますが、そのうち買いたいなぁと思っているのはくるくるチャイム(もしくは似てるおもちゃ)です。

りー

うちの子も今月で5ヶ月になります。
うちは離乳食の食器類やマグマグともう少し大きくなったら遊べる玩具(つみきやボールプール)をあげる予定です!

はじめてのママリ

かさばるおもちゃで良ければ、くもんのくるくるチャイムがちょうどお座り時期〜2歳前くらいまでハマる子多いです😊

kiki

・離乳食系(お皿やマグ、離乳食スタイ)
・絵本(布絵本オススメです✨)
・歯固め
・布製のおもちゃ(輪投げやボーリング、ブロックなど可愛いのありますよ!)

すぐ使えそうなものだと上記のものオススメです✨

ママリ

離乳食はじまるので高級昆布をプレゼントに用意しました😆💗

まま🌻

アンパンマンカー全力でオススメします🥺❤️
次女の最近のお気に入りで、
長女もまだ使ってます🤣

はじめてのママリ🔰

サンタの絵本にしました🥰

大きくなって言葉が理解できるときに、この絵本はサンタさんが初めてくれたんだよって話したいので絵本なら長持ちするなー!と☺️☺️

親になにがほしいか聞かれたらは歳ではける靴やリュック等お願いするかもです☺️