※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母のことでモヤるので、単純に愚痴らせてください😅こんなことくらいで…

義母のことでモヤるので、単純に愚痴らせてください😅
こんなことくらいでって思う方はスルーください👍

先日帰省した際に、料理のことについて話していましたが、出汁は何で取ってるの?と言われて出汁は取らず顆粒だしか出汁パック使ってますって言ったら、ええ?と言われ、いっきにモヤっとしました🫣
お義母さん自体は恐らくあまり料理得意では無いです。帰省した時には大体、夜は義祖母の作ったカレー、お昼は行きつけ?のうどん屋の巻き寿司、何なら朝ご飯は食パンと野菜ジュースのみ…
それでも無添加推しなのか毎回娘への物は無添加の幼児食、おやつを大量に買ってきます…
丁寧に出汁取ることも大事だと思いますが、ええ?って言われる程のことですかね?
私も料理は得意な方では無いですし、特に今は妊娠中で娘も絶賛偏食期で料理のモチベも下がっているので、あまり料理のことについてあれこれ言われたくない😩あームカムカ…笑

コメント

ママ

今時お出汁ちゃんと取ってる人のが少ない気がしません?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂しかもこんなことで悩むのも日本人くらいですよね🥲

• 12月13日
いけ

めんどくさいです😂🙏🏻
わたしも顆粒だしです!
ええ?って言われるんでしょうね😂

それなりにちゃんと美味しくできるしこれで時短もできるなら最高ですよね✌🏻✨

しかも妊娠中って、、、!
キッチンに立つだけで偉いです🥲🔆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね😭!
    ちゃんと出汁取れば美味しいくらい分かるけど、そんな余裕ないから効率考えてそうしてるんじゃいって感じですよね😫
    産むまで頑張らないとですが、手抜きしまくる予定です🤣

• 12月13日
あんころもち

義母の料理への価値観?は
置いといて、、、、

妊娠中なのに偉いです!!👏
出汁なんて言わなきゃわからん!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観は色々ですもんね😂

顆粒だしもそれなりに美味しく作れるから商品になってるわけで使って文句ないですよね😭
    もう少し手抜きしながら頑張ろうと思います🙇‍♀️

• 12月13日