※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の優先順位について、帰省時の予定が詰まってしまい、友達との会う頻度が低くなってしまう悩みです。

友達の優先順位について。やっぱり無意識にあるものですか?

地元離れて子育てしている方で、年に1回くらいしか帰省しない人いますか?そういう場合って、予定はどうしてますか?

私は新幹線2時間の距離のところに地元があります。そして毎年年末年始しか帰りません。
で、4泊するとして、お互いの実家(めっちゃ近い)に2泊ずつするのですが、義実家の時は私も予定が立てづらいし義実家でのんびり子供達といるので、実家に行く2泊の間に予定を入れます。

そうなると、その2泊で家族や兄弟とも過ごしたい中で、友達に会うことになります。
それで、毎年絶対会いたい2人がいて、まずはその子たちとは毎年会うのを決めています。いつ帰る?って連絡してくれるくらいです。あとは、会いたい先生がいて、先生にも毎年1回は会います。

で、そうなると子供もいるし結構それで帰省は予定つまってしまいます。ハシゴしたらいいのかもしれませんが、子供達をずーっと預けるのも子供も不安になると思うので。
ってなると、あと会おうとしている友達がちょっといるのですが、そういう子にはもう数年会えていません。
帰る時連絡するね!っていつも私から言ってますが、全然連絡出来ずいるし、だからってその子に会う優先順位(順位なんてつけたくないけど…)が、どうしても低くなってしまうのです。

人生こんなもんですか?笑

コメント

りんごじゅーす

私もそんな感じです。長く会えてない人、たくさんいます。どうしても優先順位ついちゃいますよね💦でも時間もないし仕方ないと思って、今は本当に会いたい人にだけ連絡して会ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局会いたい人に会うって感じですよねー。結婚するとそんなものなのかもしれませんね😊

• 12月14日
ママリ

そんなもんだと思います😂
時間は限られてるし、家族との時間も取りたいですしね…
寂しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭寂しくって…💦

• 12月14日