※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義母と疎遠になっている方にお聞きしたいのですが、旦那側の親族に不幸…

義母と疎遠になっている方にお聞きしたいのですが、旦那側の親族に不幸があった場合、葬儀には出席しますか?

私と義母は、ある事をきっかけに1年半程疎遠になっています。(詳細は伏せさせてもらいます。ごめんなさい💧私と義母だけが疎遠で、旦那は必要があれば連絡は取れる状況です。)

義祖母の体調が思わしくなく、近い将来、そういった事で悩むことになりそうだったので、同じような状況の方や、自分だったらこうする等の意見、頂けたら有り難いです。

(あまり関係ないかもしれないですが)義実家は、電車で3時間以上かかる距離です。こちらには、未就学児がいます。
旦那は葬儀となったら出席することになると思いますが、私はどうすればいいか旦那に聞いても、分からないと言われてしまい、私もどうしよう…といった感じです。。
義祖母と会ったのは数回程度ですが、子供が産まれてからは、プレゼント等をたまに頂きましたし、感謝しています。こんな事を今から考えるのは不謹慎ですが…葬儀に出席するのが常識であるとも思いますし、義祖母に感謝もしています。ですが、今の状況で義母やその他の親戚には会いたくないというのが本音です。

不謹慎な質問、申し訳ありません…

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

私も義母と絶縁中です!!
もしもの時が私も近い将来あるので悩みます💦
嫁いだからには参加しなきゃ行けないのは確かなんですけどね…義実家出禁なので参加しなくてもいいかな〜って気はします🤣
息子が多動児でもあるのでお葬式にじっとしてるなんて100パーセント無理なんでお留守番でいい?って言うと思いますが義母側の義祖母とはめちゃくちゃ仲良くしてもらってて色々買ってもらったりもしてたので参加したいんですけど義母とあったら喧嘩しそうな気しかしないので嫌です(т-т)

• あお

あお

義実家出禁!それだったら、心置きなく不参加にできそうな気もしますね😳
    同じです💧私も義母に会ったら、言い合いになるか無視されるかになりそうなので、関わりたくないなという感じです😓

• 12月12日