※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃん、1日のミルクの量はどのくらいが適切でしょうか?一昨日までは100ml、昨日から120mlに増やしたが、まだ飲みたそうな様子。30分前に140mlを飲み切ったが、過剰ではないか悩んでいます。

生後24日1日数回の母乳のみでほぼミルクです。(完ミに移行中)
この時期、1日のミルクの量はどのくらいでしょうか??


一昨日くらいまでは一回100mlであげていましたが、三時間間隔があかない・まだ飲みたそうな様子があるため昨日から120mlに変更してます。

それでも三時間経たずに泣くことがあり、すぐミルクにはせずに抱っこしあやしていますがミルクを飲みたそうな様子でした。

30分前のミルクでは140mlにしたところ飲み切りましたが、この月齢だとあげ過ぎな気もするのですが…

コメント

3児ママ

月齢も気にしますが体重はどのくらいですか?^ ^
うちの子3人とも生まれた時が大きめで缶に書いてあるのはあくまで目安だからそれよりも欲しがるならあげて良いと言われてました^ ^
月齢と体重を見た時に体重の方がおおきければそっちのトータル量を見てました^ ^
第三子は1ヶ月くらいの時800から900をトータルで飲んでました!

あと今年産んだ第三子の時に助産師さんにミルクも母乳にかなり近くなってきてるから3時間きっちりあけなくてもいいよと言われました!
(おしっこしたりうんちしたりしたら感覚開かないので)