※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの乳児湿疹について、治療がうまくいかず心配しています。症状が悪化しているため、アトピーにならないか不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

乳児湿疹について

2ヶ月の赤ちゃんがからだ全身カサカサ乾燥がひどいです。アローベビー、ヘパリンを塗ってもよくなりません…
お腹がひどかったので、キンダベートやロコイドをぬったらよくなったものの、キンダベートがきれたら今度は別の部位の背中がカサカサ…になってきました。またすぐ病院にいく予定です。

乳児湿疹って、何度も何度もよくなったとおもったら悪くなったりなどの症状がでるものですか?
上の子はアローベビーをぬったらどんどんよくなっていったのですが、下の子はよくならず…まだ2ヶ月だからかもですが。
アトピーにならないか心配になってきました。
うちもそうだったよ!悪くなったり良くなったりしたけど月齢が上がると落ち着いたよって方は、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちの子も繰り返してました!
市販の保湿剤はやめて病院でもらったヒルドイド軟膏とステロイドで4ヶ月くらいには綺麗になりました💡
ただ私がアトピーなので子供も湿疹を繰り返していて2歳くらいまでは弱いステロイドを定期的に使ってましたが4歳すぎてからは使わずに過ごせてます✨
そしてうちの子はアロベビーでめちゃくちゃ荒れたので、上のお子さんには合ってたけど下のお子さんには合わない可能性もあるので一度辞めてみてはどうでしょうか?
オーガニックってどうしても植物由来成分なので合わない子はアレルギー反応起こします💦

• ゆい

ゆい

キュレルをぬっていたら荒れて…だったのでアローベビーで試してみたところでした。

アローベビーにヒルドイドとキンダベート(ステロイド)でよくなったな~と思ったらまた荒れて…連休中病院があいてないので、3日くらいでカサカサなってしまって焦ってしまいました。キンダベートもきれちゃうし…で。
    市販の保湿剤にヒルドイドをぬっていましたが、ヒルドイドだけで様子見て、病院いってみます!

• 5月7日